いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第93回 FB…フェイスブックの話3

あたし、人生仕切り直して…この業界でもっと多くの結果を残したいです。あたしができることを増やしていくことはもちろんですが、あたしのことをもっと多くの方に知ってほしいんです。だから、失礼を承知の上で、たとえ知らない方であっても・・・共通の友人の…

第92回 FB…フェイスブックの話2

ここを読みに来てくれるみなさんはご存知のことですが、あたし4月から新しい人生を歩み始め…それ以後、FBって一体どうやって関わっていったらいいんだろうって考えてました。あたしに興味のある方はFBではなくブログを見に来てくれます^^。表ブログだ…

第91回 FB…フェイスブックの話1

FBとの関わりについて、あたしの変わりように気付いた人が不快感を覚えるかなぁと思うので、この機会にお話ししておこうと思います。あたしもそれなりに業界内でライブなどをしてきましたんで、友達・知人だけでなく、一度ステージを見てくれた方、一度ど…

第90回 怖い夢

FBに少し前に投稿した夢の話をこちらにの残しておきますね~以下全文です。------------------------ーさ…最悪だ…お店で本番前のリハーサルが終わって、時間潰しに散歩に出かけたら旧友に再会し、軽く一杯飲んで語らってるうちに…

第89回 マクラーレンF1おまけ

まだやるのかよ!!!…そんなツッコミが入りまくった気がします(笑)。これで終わりにしますから、もうちょい付き合って下さいよ~。最近は時間が無くて全然やってませんが、数年前にプラモデルにハマってたことがありました。兵器類には一切興味が無く、作…

第88回 マクラーレンF1写真集(笑)

すみません、男の子はバカなんですよ…多分一生(笑)。正面から見るとこんな感じです。車高低くてカッコイーーー!ドアはこんな風に開きます。コレ乗って仕事行きたいなぁ!降りるところで誰かと遭遇したい(笑)!こういうドアだと、大昔のランボルギーニの…

第87回 マクラーレンF1

パソコンでニュースを見ていたら、マクラーレンF1という車がオークションに上がる記事が出ていて、ついついじっくり読んじゃいました^^マクラーレン自体が一般人には馴染みないかなぁ。フェラーリ、ポルシェなどと同様にレース界では有名なメーカーです…

第86回 ヘレスのカテドラル

さて、今日は昨日の予告通り、ヘレスのカテドラルの写真をUPします!またまた低画質でごめんなさいm(__)mまず一枚目。大雨で見えないという…(笑)。スペインって、晴れと雨の差がすごいです。滝のような大雨が数日続く時があり、あとは2・3ヶ月晴れ(笑…

第85回 ゴッガーン ゴッガーン!!

FBの話なんですが、最近よく飯塚真紀さんがヘレスの動画をUPしています。真紀さんがたまたまヘレスのカテドラル(大聖堂)前で動画を撮ってましたが…実はあたし、カテドラルの真ん前に住んでたんです。とーーーーっても大きいカテドラルが部屋から見えま…

第84回 スペインでのあいさつ

ちょっと前にスペイン滞在中のことをちょっと思い出したら、ずるずるずるずる…と芋づる式にいろんなことを思い出した。人間の記憶ってホントに不思議だなぁって思う。普段思い出さないことをまとめて思い出すって一体なんなんだろうねって(笑)。スペイン滞…

第83回 切っちゃった…

野菜の皮むき中に左手薬指切っちゃいました…ピーラーで指の皮むきをしましたって感じ(笑)。あたし…旧宅では、ほぼ毎日料理してました。けど、実家に出戻ってあたしが料理してしまうと、お袋殿のやることを奪ってしまうので、基本的に料理しません。週に1…

第82回 実は肉食!?

いわねちゃんがまたしても肉食べたいって言うから、二人で焼肉に行ってきました。なんかいわねちゃん…脂たっぷりのカルビが食べたくてしかt…(以下略w岩室は米どころなのに、肉食ないわねちゃんというのもまた意味不明でいいですね~♪…ってあたしこんなこ…

第81回 選挙や政治の話を少し…

あたしの出戻った自宅のすぐ隣はお墓だったりします。そして、その隣が町会の会館。この会館を使って、パルマ教則本の添付CDを収録してましたが…、この週末に再度収録をしようと思ってたら、選挙の為に使用不可でした(笑)アイタタタタ…。んま、しょうがないで…

第80回 夏休みかぁ…

7月16日火曜祝日は仕事がなかったので、越谷レイクタウンに買い物に行ってきました。普段履いてる靴とステージ用の黒靴、それに小さなバッグが欲しかったので、一日かけて買い物しようと思っていました。そこそこ良いものも見付かり、どれを買おうか考えなが…

第79回 床屋行けませんでした…

床屋行ったんじゃないのかよ!!!…そんなツッコミがたくさん入った気がします(笑)。床屋に行けなかった話は、スペインに住んでいた頃のことです。昔話ですね~スペインに住んでいた頃、髪の毛が伸びてきて困ってきたんですが、床屋に入ってどう注文してい…

第78回 床屋行きました!

昨日はホントに残念でした…。テニスの記事をUPした後、実はほとんど眠れませんでした。悔しくて悔しくてもう…(笑)。5時間近くもずっと応援してたのになぁ…。会場もフェデラーのファンの方がずっと多くて、あるアングルのカメラ前では、フェデラーが良い…

第77回 テニスの話5

ウィンブルドン大会終わりましたね~。残念ながら、優勝はジョコビッチでしたorzジョコビッチは2年くらい前まで最強時代が長く続いた選手でしたが、彼のプレースタイルはどうもあたしの趣味に合わず、イマイチ応援する気になれないのです。また、暴言・失言…

第76回 テニスの話4

さて、錦織選手を破ったフェデラーの次の対戦相手は、スペインのナダル!どちらもBIG4のトッププレイヤーです。「フェデラーvsナダル」でウィキペディアがあるくらいですからね(笑)。ファンの注目度の高さがわかるでしょう?総合戦績はフェデラーの…

第75回 テニスの話3

テニスにはランキングというのがあって、ランキング上位の人から有利なシードを得られるようになっています。そりゃそうですよね。世界1位と2位の1回戦なんてあり得ない(笑)普通そういうのは優勝決定戦で当たるものです。ランキング上位の人から有利な…

第74回 テニスの話2

錦織選手負けちゃいましたね…残念!でも、フェデラー勝った!わーい…あたし誰かに殺されますかね(笑)。ベスト4に勝ち残っている選手たちのうち、3人はBIG4と呼ばれていた人たち。 ロジャー・フェデラー(スイス) ラファエル・ナダル(スペイン) ノ…

第73回 テニスの話1

あたしの趣味のひとつはテニス観戦です。っと言っても、それほど熱烈というわけでもないと思う。男子シングルしか見ないからね~女子やダブルスまで見てる人からしたら、こんなのは熱烈なファンとは言えないでしょ。錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあっ…

第72回 七夕…2

ともちゃんが年少すみれ組だった頃に書いた願い事が面白かったです。まだ字が書けなかったので、願い事を先生に伝えて、それを代筆してもらったんですが、コレ… 「おとのさまになりたい」って・・・ えっと…どういうことなんでしょうか(笑)!?K先生は何…

第71回 七夕…1

ちょっと過ぎちゃいましたけどね、七夕。あたし昔から味も素っ気も色気も無いんで(笑)、七夕って言われても…「別に、そんなん食えないし…」くらいの感覚でした(笑)。大人になっても変わらず、この業界で七夕にかこつけたライブに出演させてもらうことが…

第70回 2玉ってそういうことなの!?

インド料理屋さんのおかわりナンの話を書いてて、偶然思い出したラーメン屋さんのお話をします。不景気のせいか、いろんなサービスでお客さんを呼んでいるお店がたくさんありますね~。博多風龍ってラーメンチェーン店では、「替え玉2玉無料」なんて言うサ…

第69回 うぉおおえええええ!?2

今初めて感じたわけではないですが、とっても謎な店でした。200mの距離に1号店があり、元々はあたし1号店の常連だったんですが、あたしの行く時間はいつもガラガラでした。お客さんはあたしの他に1組いるかいないかって感じ。それなのに、ある時「2号店…

第68回 うおぉおえええ!?

今日の仕事前に、よく行くインド料理屋さんに入って、キーマカレーのセットを食べましたが、食べ終わった頃に、厨房から…「うぉおおええええええ・・・」という激しい声が上がりびっくりしました。料理担当者がバケツに吐いてるようでした(笑)酒飲んでたか…

第67回 いわねちゃんとデート!?

いわねちゃんと焼肉を食べて盛り上がった(?)後は、たまに行くゲームセンターに行きました。預けてあるコインの期限が迫ってました。たまに行っておかないと没収されちゃうんです。ゲームセンターのコインゲームコーナーってお年寄りがいっぱいなのって知…

第66回 いわねちゃんと焼肉

いわねちゃんが焼肉食べたいって言うんで、二人でもりもり食べてきました。さ・・・さみし過ぎる(笑)。大丈夫ですっ!あたし壊れてませんよ?まだ…今のところは(笑)。んでも、正直な話…ともちゃんと行きたいな^^。まぁ…ともちゃんはお肉あんまり食べな…

第65回 第二次収録3

今回は、音声ガイダンスの収録の他に、リズムを「タカタカ」歌いました。特に、コントラの自己診断方法についてのページでは、コントラが失敗する様子や、コントラの失敗を回避する様子などを、音声付きで収録しています。コントラが上手に入っているかどう…

第64回 第二次収録2

ちなみに、音声収録用マイクの前には、こんな不思議なものが付いてました。なんでも、ポップガードとか言うそうです。一部の言葉を発音する時に、ノイズを防いでくれるとかいうもので、あたしよくわかりません(笑)。けど、ちょっと調べてみると…パピプペポ…