いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第154回 久々に外食のお話1

FBでは、外食の話をちょこちょこさせていただいてましたが、FBをやっていなくてブログを見てくれている人もいますから、最近ブログで紹介していなかった外食のお話でもしようかと思います。まずは、最近一番リピートしている「フジヤマドラゴンカレー」です…

第153回 アマゾンの梱包

先日、アマゾンでプリンタのインクカートリッジを買いました。届いたのが、このデカいダンボール(笑)。買ったのは、プリンタのインクだってばー。なんでこうなるのさ!中を開けると、緩衝材がいっぱい入ってました。んで、下の方に白い封筒があり、この封…

第152回 さよならプレマシーさん4

そんな経緯があり、プレマシーさんを手放すことにしました。車を売却した経験のある方はわかると思いますが、良い値段で売ろうと思うなら、中古車を扱っているいくつかの業者に査定してもらう必要があります。ネットで一括査定を申し込むと5社ほどから連絡…

第151回 さよならプレマシーさん3

買い物やお出かけを車で繰り返していたせいか、ともちゃんはプレマシーさんが大好きでした。パパと近所のスーパーに出かけるだけでも、「プレマシーさんで行く!」って…歩くのが嫌いだっただけかもですけど(笑)。3駅離れた所沢駅方面に遊びに行こうって時…

第150回 さよならプレマシーさん2

ともちゃんとパパとママと、当時一緒だった猫のルナとマル…我が家は5人家族として、いろいろなところに旅行したりして、プレマシーさんと一緒に思い出を作っていきました。一番最後に5人で旅行をしたのは、ちょうど1年くらい前で、山梨の河口湖近くのロッ…

第149回 さよならプレマシーさん1

プレマシーさんとは、マツダのファミリーカー・プレマシーのことです。このプレマシーさんと、先日お別れしました。先に言っておきます。今回は鬱ブログです(笑)。読んで鬱になるのが嫌な方は、数日経ってからまたいらして下さいm(_ _)m車が無くなると駐車…

第148回 あんたなんて大っ嫌い!5

この長話の初回に言いました。コイツら、叩いて潰せるゴ〇ブリ以下です。コイツらが絶滅してくれたら、あたし喜びの涙を流します(^^)/一応まじめに言わせていただくと、周囲への迷惑に気付いて行為をやめてもらうか、周囲に全く聞こえない音量に落としてくれ…

第147回 あんたなんて大っ嫌い!4

大迷惑なコイツの処理を一応考えます。その1 注意する ダメです。 耳が塞がっているので、コイツには聞こえません(笑)。その2 トントンして指摘する ダメです。 「はぁ?俺になんか文句あるの?」的な視線のみで返されて、以後無視されます。その3 口論…

第146回 あんたなんて大っ嫌い!3

何故こういうことができるのか…と考えたことは何度もありますが、簡単な結論に落ち着きます。大音量で音楽を聞く理由は2つしかありません。耳が悪いか頭が悪いか、または両方が悪いかです。耳が悪くてよく聞こえない人なら、大きな音を求めるのは当然かもし…

第145回 あんたなんて大っ嫌い!2

あたし元々、エレキギターのギャーギャー音とか、やかましい音量のドラムとかは好きではなかったです。やはり、クラシック音楽に慣れ親しんで育ったからでしょうか、大音量のクラシック音楽は平気なんですが、電気的な破壊音は成人した時点で嫌いでした。で…

第144回 あんたなんて大っ嫌い!1

…っと女性に面と向かって言われたことはありません。っというか、そんなことを言われる前に、いなくなられてしまうんでしょうね(笑)。あたしも、そんなことを言うくらいなら、その人の前から消えるでしょう。ええと…別に異性間での会話について書きたくて…

第143回 なんていいヤツ!

!Que buen chico!スペインに行ってた時、習ってたギターの先生との雑談で出てきた言葉です。FBの友達が財布を拾って交番に届けた話を書いているのを読んで、昔の話を思い出しました。そのギターの先生は、昔財布を落としたことがあったそうです。財布の中に…

第142回 武蔵野線4

そんなんで、幸運にも文明の利器・自転車を授かったあたしは、それにまたがり自宅を目指しました。自転車に乗ってみると、見た目の悪さ以上にひどい状態でした。ペダルをこぐたびにキーコキーコ言うんです。油を射したら多少良くなるでしょうが、深夜でどこ…

第141回 武蔵野線3

何故そうなったかは覚えてません…千葉工業大学ギタークラブの部室での自主練習が深夜に及んで疲れていたのか、飲み会で泥酔してたのか、恐らく前者でしょう。前者ということにしておきます(テキトーwいつものように武蔵野線に乗って帰路につきましたが、いつの…

第140回 武蔵野線2

武蔵野線の特徴、駅間が長い…ですが、時代とともに随分変わりました。以前は駅を出発して30秒くらい経つと何もないとこを3分くらい走って、街が見えてきたら次の駅って感じでしたが…駅間の開発のためか、途中駅がたくさんできました。あたしの知る範囲で新…

第139回 武蔵野線1

あたし、何でもネタにしちゃいますね(笑)。首都圏から離れてる人のためにちょっと説明すると…普通どこの都市であっても、都心部に向かって電車の線路は引かれています。ベッドタウンから都心に向かう路線がもっともよく使われるのは、どこの都市でも同じか…

第138回 レジ担当は女性に限る

女性はレジ打ちやってりゃいいんだ!…なんて言うつもりないです(笑)。そうじゃなくて、男性のレジ担当って気が利かないし、お客を見てなくてイラつくんです。日本語の下手な外国人女性店員よりもひどいと感じることもしばしば。最近のコンビニのコーヒーっ…

第137回 工作しました2

あたしこういうのって、イマイチちゃんとマニュアル見ません。組み立てる材料が多い場合は、一応マニュアル眺めるけど、ざーっと見てあとは適当に(笑)。材料見てるとなんとなくわかっちゃうんですよね。ね?簡単にできた(^^)/んでも、ちゃんとマニュアル見…

第136回 工作しました1

何度かお伝えしてきたように、あたし4月に実家に出戻りました。この家にずっと住んでいたのは何年前までなんだろう…(遠い目wいずれにしても、もう一度ちゃんと住みやすい環境にするためには、いろいろモノが多過ぎて邪魔だったり、足らな過ぎて不便だった…

第135回 リハーサル中にスマホ!?

ちょっと業界人を叩きます(笑)。だって、あたしにとっては、こういう行為って許せないから。少し前のことなんですが…とある発表会のリハーサル中に、歌い手がスマホをいじり始めました。リハーサルの合間の休憩時間なら問題ないです。けど、リハーサルの真…

第134回 あんまりせつなくない話2

思い切ってクラシックのCDを全処分することにしました。ついでと言ってはなんですが、お袋殿の持っていたCDもまとめて処分してきました。あたしのお袋殿は若い頃からクラシック音楽が好きで、あたしを産んだ後は、よくコーラスのグループに参加しては様…

第133回 あんまりせつなくない話1

どうも最近はモノを処分する話が続きます。断捨離の季節ってことなんでしょうけど。前回はハードオフにデッキの類を売りに行った話やら、あたしの売ったプラモデルが売られていたお話をしました。今回は、不要なCDのまとめ売りです。あたしが高校の頃に、食…

第132回 せつない話2

リサイクルショップの話の続きなので、タイトルはせつない話2ですが、今日はせつなくないです。昨日少しだけ触れたVHSなどのデッキの売却金額について、まだお話ししていなかったので、今日はそれをお話しします。今回売ったモノの中でもっとも高価だったの…

第131回 せつない話1

タイトルを見ると、もしかして今回は鬱ブログか!…とか思われるかもしれないけど、そんな内容じゃないからご安心を(笑)。だけど、確実にせつなさを味わってもらえること間違いなしです(謎wみなさん、リサイクルショップって行きますか?中古で何か掘り出…

第130回 お撮りましょう?

少し前の話なんですが、都内の某駅前で台湾との友好イベントなるものをやっているところに遭遇したことがありました。台湾の方々が何曲か音楽を演奏されていたようです。あたし通りかかっただけなので、よくわかりません(笑)。イベントが終盤に差し掛かっ…

第129回 また買っちゃった

ぎゃー!ワウりん、負けちゃった;;応援しようとしてTシャツ着る前に負けられるという…今までよくあったことなので今更気にしません(笑)。この先はフェデラーを応援しよう!っと思ったら、フェデラーも負けちゃった;;しょうがないんで別のお話に…。ちょ…

第128回 テニスの話再び2

大舞台で強敵を何度も倒すワウりん。けど、小さな大会で、大したことの無い格下に簡単に負けてしまったりします。好不調の波が激しいので、世界ランクがなかなか上位に安定しないです。そのくせ大舞台で強敵を倒したりする。この不安定さが、ワウりんの魅力…

第127回 テニスの話再び1

7月にウィンブルドン(全英オープン)の話をしましたが、今、全米オープンの真っ最中です。9月2日(月)の昼間は、ジョコビッチvsワウリンカの試合を見ていました。ジョコビッチは、以前お話ししたBIG4と呼ばれる強力な選手のうちの1人で、現在も世界…

第126回 FBの自分ルール4

FBの「いいね!」ボタンは実はいろいろあります。いいね、超いいね、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね…の6種類です。あたしの投稿にどれを押していただいてもいいですが、あたしが押す時は多少の配慮が必要なのが、実にめんどうです(笑)。っという…

第125回 FBの自分ルール3

自分ルールなんだから、自分勝手に好きなようにやればいいと思う反面、周囲への配慮を考えると…自分ルールに制約が多くなりますね(笑)。さて、多い制約に反して、あたしが投稿する場合の自分ルールは簡単になりました。 政治的内容、戦争や暴力的な内容、…