いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第300回 ショバ代

22日(土)は午前中からリハーサルがあり、その後は先週に引き続きノベンバー11thでのライブ出演でした。写真を撮り損ねたので、アップできませぬorzしょうがないんで…リハーサルと本番の間にしてたことでも話そうかな。ノベンバー11thのすぐそばにMORIVA CO…

第299回 明智憲三郎氏の本

今年は、光秀イヤーです。光秀ちゃん、いやぁーん(蹴wいつもアホですみませんm(_ _)m先日買った、明智憲三郎氏の本についてお話しします。 本能寺の変431年目の真実 光秀からの遺言 明智家の末裔たち近々、超長編のシリーズもの「光秀と歴史」を連載してい…

第298回 撮影について考える

昨日の話の続きです。練習伴奏動画の現状は昨日のブログでお話しした通りなんですが、単に撮影と一般公開に協力してくれる人が増えれば済む問題…でもないんです。って欲張り過ぎかな(笑)。っというのも、昨今、スマートフォンなどの録画機器の進歩がめざま…

第297回 また現物支給(笑)

またしても、ギャラを現物でいただきました(何wいつもの練習伴奏、初回無料です(笑)。今回頂戴したのは、こちら!柿の種みたいですね。箱を開けると、小さな箱が二つ入ってました。和風だしカレーと、イチゴショコラって書いてありました。カレーはとも…

第296回 2つ開封します

またまたポチっと買ってしまいました(笑)。ひとつは完全に趣味のもの。もうひとつは仕事で使います。まぁ、ご覧下さいな(^^)/

第295回 月島スペインクラブ

17日(月)は、久々に月島スペインクラブへの出演でした。この日のために練習しておいたことがいくつかあったんだけど、上手にできませんでした(T_T)。本番だからできなかったということもあるし、あの環境がどうも苦手ってこともある。けど、結局それは言い…

第294回 ノベンバー11th

予告していた通り、ノベンバーライブの写真と動画をご紹介できます(^^)/ いやぁ、楽しかったですねぇ!もちろん、自分の問題もたくさん抱えているし、これよりももっと良いパフォーマンスがあげられるようにならないとダメだって思うけど、今回はとにかく満…

第293回 バレンタイン2

15日(土)は、いつも出演しているノベンバー11thでの本番でした。とても面白いステージだったので、その話をしたかったんですが、写真がまだ手に入りません。後日改めてお話ししようと思います。また、共演者が個人的に動画を撮っていて、youtubeにアップす…

第292回 バレンタイン

今更ながら…48年も生きてきて、バレンタインデーの起源なんて考えたこともなかったです。ちょっとwikipediaで調べてみました。多分、あたしと同じように、起源を知らない人も多いと思うので、読みやすいように抜粋します。ローマ帝国の時代、2月14日は女神・…

第291回 パクっといきます~

またしてもギャラの現物支給で(笑)、食べ物をいただきましたんで、ありがたくパクっといきます~(^^)/

第290回 散歩動画

恒例の秋葉原ご飯の後、少し散歩しました。 散歩しながら初めて撮影してみました。ちょっと道路のうるさいところもありますが、ご覧下さいませ~(^^)/

第289回 光秀の年

2020年は、やはり明智光秀の年ですよ!っとなれば、やはりあたしの出番でしょう(誰が決めたんだw既に持っていた本と合わせて、こんなんなっちゃいました。実は、以前はもっと持っていたんだけど、数年前に何冊か処分しています。明智光秀を語るなら信長も…

第288回 グランデセオ出演

8日(土)は、八王子グランデセオに出演でした。いろいろと反省点がありました。これを糧に、今後の活動をもっと良いものにしていきます。もう、それあるのみ!特に、今月は毎週末本番だから、少しずつでも良い状態にしていかないとね。何気にグランデセオっ…

第287回 ともちゃん おめでとう(^^)

ともちゃん、6歳の誕生日おめでとう(^^)/普通の人にとっては、長くて退屈な動画です。オススメしません(笑)。 ちなみに、動画撮影後の編集中にケーキは食べ終えました。やっぱり一回で完食でしたね(笑)。記念にワインのボトルの写真でも残しておきます…

第286回 懐かしいもの

数日前、お袋殿に呼ばれ…話を聞いてみると、何かを処分したいようでした。正直言って、あまり話に付き合いたくないんです。必要の無いことに頭を使いたくないんで。だって、大きくて階段を下ろせない本棚をどうやって処分したらいいかとか聞かれたことがあっ…

第285回 しょうがないんだろうけど

昨日に引き続き、食事ネタです。っと言いつつ切り口が違うところから…。ここ10年くらいの間に、外国人労働者の数は急増しましたよねぇ。日本人にとっては仕事が無いとか不景気とか言われているのに、アルバイトとして外国人の働き口はたくさんあるという…ち…

第284回 たまにはこんなん

水曜日はかなりの確率で、恒例の秋葉原ご飯の日です。先週は大島(おおじま)ってとこまで行って、動画撮ったりしましたねぇ。5日の水曜は、いつもと予定が違いました。いつもお世話になっている、草野櫻子さんの昼のミセスクラスに伴奏に行った後、次の予定…

第283回 としまえん閉園

確定かどうかよくわからないですが、段階的に閉園してハリーポッターのテーマパークになるなんてニュースが出ました。 っというわけで、としまえんの話でもしようかなと。 としまえんって、豊島区ではなく、練馬区にあるって知ってました?いや、別に知って…

第282回 ハンカチ

ネタ2つ上げちゃった(爆)もう読まれてると思うんで、これ2月5日分にして下さい(笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあたし、ハンカチは基本的に持ちません。って、イキナリすみません。ヤローなんて、こんなもんですよ…

第281回 お肌のお手入れ2

昨日に続けてお話ししたかったのは、パルマのことです。パルマを叩く時に、手のひらにハンドクリームを塗るのって、結構有効だと思いますよ(^^)/っというのも、手はコンディションの変わる楽器なんです。簡単に違いを実感してもらうには…まず、そのままパル…

第280回 お肌のお手入れ

お肌のお手入れって大切ですよね。あたしもお肌のお手入れには気を遣っていて、毎日のようにコスメコーナーに…行くわけありません。…おえぇぇうぉあぁああ…想像したら吐き気が(笑)。あたしは、ギター弾くために、いつもハンドクリームを使ってます。乾燥か…

第279回 ナイスショット(何w

動画の回には、詳しい説明は要らないですね。開封動画を撮りましたんで、良かったらどうぞご覧下さい(^^)/

第278回 ちゃんと仕事してます

最近、練習伴奏などの話を長く続けていたので、普段の仕事の状況などをあまりお話ししてませんでしたが、ちゃんと仕事してますよ?ほら、ギャラの現物支給でいただいたカレー(笑)たはは、初回無料だとどうしても持って来る方がいらっしゃるんです。こちら…