いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第407回 越谷散歩1

草加市内で散歩したい場所が少なくなってきたので、隣の越谷市まで足を運んでみました(^^)/ しらこばと ・・・がどんな鳥だかわかりません(調べる気も無しw)。しかし、埼玉県民は、おそらくほとんどの人が、「県の鳥」だと認識しているのではないでしょう…

第406回 松江・稲荷散歩3

昔の我が家(笑) 通りに面している家の奥の家が、昔の我が家でした(笑)。コレ、まだ立ってたんだ!って思いましたけど、考えてみれば…あたしが小学校2年生の時に建てられた家だから、40年ちょっとですもんね。残っててもおかしくはないです。 何度かお話…

第405回 松江・稲荷散歩2

中学校への通学路 川沿いの道が通学路でした。この川の名前は確か、古綾瀬川。綾瀬川につながってる川なので、汚さは論じるまでも無いですね(笑)。悪臭をまき散らす工場のそばを流れる川なんですもん。 小学校の写生 この橋の上で、小学校の図工の時間に写…

第404回 松江・稲荷散歩1

散歩する場所が無くなってきて、どんどん範囲が広がっていきます(笑)。 あたしの現住所は、埼玉県草加市中根です。草加市内で、最近行ってないところを片っ端から行ってみようかなと思い、まず向かったのは・・・ 松江中学校 行くとこ特別無くてウロウロし…

第402回 新田散歩6

日本一汚い川、綾瀬川の話を少しします。国道4号バイパス沿いにある、キャンピングカーショップで、軽のキャンピングカーの中に入ってみました。 日本エレベーター製造株式会社の近くを通って、蒲生駅西口に到着です。

第401回 新田散歩5

昼食後は新田駅周辺を散歩しました。居酒屋・我がママに入りたくなったり、神社でお参りしたりしながら、綾瀬川沿いの遊歩道をのんびりと散歩しました。

第400回 新田散歩4

最寄り駅の隣、新田駅周辺を散歩しました。 イタリアンスナック、たむたむ、昭和臭漂うサイコーの喫茶店です!こういうお店、ずっと残っててほしいなぁ(^^)/

第399回 セビジャーナスつなぎ

ついに回ってきちゃいましたね。 正直言ってあんまり回ってきてほしくなかったのです。だって、音源が決まっちゃってるのに、それを使って何かを表現しろって…踊り手はいいですよ?音源で踊ればいいんだもん。 んでも、ギター・歌・バイオリンにとっては、い…

第395回 新田散歩3

懐かしの・・・(またかよw 昨日紹介した旧ゲームセンターから徒歩30秒のところに、こんなのがあります。 えっと、非常にゴミゴミしています(笑)。 現在は1階がリサイクルショップ、2階は倉庫になってるようですね。 かつては、両フロアとも同経営で、…

第394回 新田散歩2

前回からの続きです。 旧宅から線路の反対側に向かうと、とっても寂れた商店街があります。ここにあるものが、またローカル過ぎていちいちウケちゃうんです。 スカイツリーはどこに? えっとね、新田駅から東京スカイツリーまでは、約17キロあります(笑)。…

第393回 新田散歩

「にった」ではなく、「しんでん」と読みます。 最寄り駅・獨協大学前の隣駅ですね。脱マスク宣言をしたところなので、マスク無しでのんびりと散歩してきました。今日は写真紹介ばかりになるかも。 まずは腹ごなし(ヲイw いつも行っているインド料理屋で食べ…

第389回 君に届け

君に届け 椎名軽穂(しいなかるほ)さんの人気少女漫画・・・なんですが、あたしこんなんにハマっちゃいました(笑)きゃー FBの友達からは「乙女じゃん!」とかツッコまれましたけど、いいものはやっぱりいいんですよ。 どこがいいって・・・知らない人にと…

第386回 ノヴェンバー・イレブンスの思い出4

たまにいたモノ好きなお客さん あたしが出演しているステージを見て喜んでくれる人がたくさんいたとしても、あたしのファンは基本的にいないと思っています。あたし伴奏者ですもん。踊りを見ないでギターばかり見てる人は、ハッキリ言って病気です(笑)。 …

第385回 ノヴェンバー・イレブンスの思い出3

スペイン長期滞在から帰国後に、ノヴェンバー出演の機会はなかなかありませんでしたが、草野櫻子さんの推薦によって機会をいただき、10年以上に渡って出演を続けることができました。 閉店によって、新たな出会いが無くなり、いわねの練習伴奏の効果を伝える…

第384回 ノヴェンバー・イレブンスの思い出2

ベニートのグループ 活動している途中で、グループ名が付きました。 「Mesa Redonda」 和訳すると円卓です。上座を作らず、みんなで対等にお互いの良さを出し合おうという気持ちに燃えたグループでした。 あまりに多い出演者w 当時のベニートは、かつてのホ…

第383回 ノヴェンバー・イレブンスの思い出

ノヴェンバー・イレブンスが2020年5月末で閉店します。 今までもっともお世話になってきたお店なので、ただただ残念です。 いろいろな思い出がありますので、連載でお話ししていきます。 初めてお客さんで行った時には、ギターは原田和彦、歌は大木ユリ、踊…

第382回 たらいまわし2

こんなタイトルで続編という…w というわけで、非常に不機嫌ながら、税務署に納税証明書を申請する必要に迫られたわけです。 管轄の税務署に申請して下さいって書いてあったんで、川口税務署だろうなと思ったんですが、念のために調べたら「越谷税務署」とい…

第381回 たらいまわし

あたしの不機嫌さが伝わるようなタイトルですね(笑)。 でも大丈夫!良い意味ですよ? たらいを1人1つ持って、10人で回しっこする競技のことです。一番早く回せたチームが金メダル+飲み会無料です! さぁ、三密を恐れないツワモノどもよ!今こそ立ち上が…

第378回 ほしくなるw

いやぁ、毎日ヒマですねぇ。 ギター弾いたり、ブログ書いたり、いろいろやってるから、時間がたくさん余ってるわけじゃないんですけど。 今日は愉快でない報告と、楽しくなる夢の話をば。 まず不愉快な方から片付けてしまいましょうか。 今日は仕事キャンセ…

第376回 弦を逆に張ってみました

既にyoutubeチャンネルやHPで公開してますが、結構ウケが良かったので(笑)、ここにも公開しておきます。 ジプシーキングスのボーカル、ニコラス・レジェス氏のギターに触発されて、なんかアイデアが出たらいいなと思ってやってみたんですが、全くギターを…

第373回 動画交換レッスン

以前から検討していた動画交換レッスンのページを、ようやくHP内に作ることができました。 https://www.1wane.com/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/ これで、刺激を受けてくれる人、動画交換レッスンから何かを得…

第369回 アニメタル

は?って感じのタイトルですね(笑)。 実はかなり前に、ニコニコ動画で見て笑った音楽がありました。 人気の宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマなんですが、メタルアレンジなんです。 自分の大好きな曲が、こんなんになっちゃって…って気…