いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第517回 最初で最後のフェイスシールド

フェイスシールド初体験 少し前に、とある踊り教室に練習伴奏に行きましたが、やはりこの時期、感染症対策を求められました。マスクまたはフェイスシールドの着用をお願いされました。 普段行っている教室なら、 「そんなもん付けるなら行かない。他の人に頼…

第514回 政治に関心を持とう!

新しい生活様式 コロナ騒動の中で、「新しい生活様式」という言葉は、否が応でも目や耳に入ってきます。これは、日本に限られたことではなく、世界各国で同様のことが言われています。 英語圏なら「NEW NOMAL」 スペイン語圏なら「NUEVO ESTILO」 などと言わ…

第513回 また買っちゃった(^^)/てへっ

ついつい、スペイン料理店での本番を終えると、お店のお酒を買って帰りたくなります。 正直言って割高ですよ!?(笑) けど、お世話になってきたお店に、何か気持ちを返したいんです。 正直言って、一本くらい酒を買ったって焼け石に水1滴です。 けど、応…

第510回 指先の痺れ

少し前から、左手に痺れを感じるようになっていました。 スマホ首・・・なんて話を聞くこともあって、現代病なのかもしれないなんて思うんですが、左手だけなんです。左手の手のひらや指先がピリピリする感じがします。そして、右手にはそれを感じません。 …

第509回 量多過ぎ!!!(笑)

先日、仕事の合間になんか食事でもしようと思いましたが、ちょうどいいお店が見付からず、惣菜屋さんで買ったものを立ち食いしようとしました。 惣菜ケースの中は全部からっぽでした。 売り切れとか、閉店前なのかな?と思ったんですが、老夫婦の経営してい…

第508回 黄色いバンダナ付けました(^^)/

以前、もう一つのブログで、黄色いリボン運動を紹介したことがありました。 amazonで買ったバンダナが先日届きました! 最初はギターケースに付けたんだけど、ケースを背負うと黄色が目立たなくなっちゃったので、普段使ってるショルダーバッグのヒモに結び…

第506回 手相変わった!?

そう、手相が変わったことに気付きました! これ、人生初なんです。 「手相って変わるらしい」とは聞いたことは何度もありました。けど、自分の手でそれを実感したことのある人は少ないんじゃないでしょうか? とっても驚きました。 この写真は左手の掌なん…

第503回 政治への関心

開店休業!? 本来ならば、週末は本番仕事やリハーサルで終日忙しい・・・というのが、例年のフラメンコギタリストでした。意地の悪い見方をすると、週末が暇なら開店休業状態であり(笑)、それが続くようなら引退と大差無いと言えるでしょう。 元々あたし…

第502回 不思議な出会い

明日(もう今日か)は、先週同様に非難ゴーゴーの渋谷(笑)で演説して、ギターを弾きます。 クラスターフェスに関わったことを非難されても、痛くもかゆくもありません。だって、何も理解していない人からの非難なんて、的外れも甚だしいから(笑)。 こち…

第500回 たまにはシェリー酒でも

シェリー酒買いました たはは、普段はウィスキーばかりなので、シェリー酒を飲むのは久々だなぁ。 実は先日、某お店に出演した時に、お店の売り上げに協力しようと思って、売値で買ってきました。今は、どこのお店も大変な時期なので・・・。 ラベルの一番下…

第498回 クラスターフェス終了!

コロナに関する真実、政府やマスコミの報道しない真実を広めるための、クラスターデモ、クラスターフェスに出演しました。 イタリア、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、カナダなど、世界中の国々で大きなデモが起きています。 この事実を重く受け止め…

第496回 クラスターフェス出演のお知らせ!

第2回クラスターフェスへ出演 国民主権党のクラスターフェスに出演することになりました。 明日土曜、渋谷ハチ公前にて16時からのイベント内(出演時間は不明)で数曲演奏します。フラメンコ関係者にも呼び掛けていますが、初回出演なんで飛び入り参加には…

第492回 こういう店だった!

新田散歩の時にちょっと紹介した、らーめんハウスあめみやさんに食べに行ってきました。 そう、旧宅すぐそばの(笑) ここ入ったの何年ぶりだろう・・・多分18年ぶりくらい(笑)。 オススメが上の写真左下の黒板に出てましたが、そういうのにこだわらず、食…

第491回 ナーバスなライブ

この時期のライブ活動は、とても神経質な問題を抱えています。 感染症対策 政府やマスコミの報道がデタラメだらけと気付いている人はまだ少なく、多くの人は新型コロナを怖いと感じています。あるいは、それほどの恐怖を感じていなかったとしても、数ヶ月の…

第488回 ちょっと疲れました・・・

何に?って・・・いろいろです(笑)。 倦怠感って言い方をしたら、 「新コロぢゃねーか?」 とか言われそう(笑)。 具合が悪いとも、風邪っぽいとも言えない日常は、もはや異常です! さっさと元に戻したいところですね~ んま、不思議なことに、あたしゃ…