いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第4回 ソフトモヒカン!?

くーーー(>_<)写真撮れば良かった!
ついつい撮りそびれてしまったので、今日も文字だけです(笑)。

練馬からは目白通りという大きな道を歩いていたので、外食チェーン店やらコンビニやらの知ってる店くらいしか目に入りませんでした。あたしが糸目だから目に入らなかったんじゃないですよ…多分(笑)。

高田馬場まで歩いた時に、床屋の入り口にあった文字が飛び込んできました…

「ソフトモヒカン」

えーと、ツッコミどころがいっぱいあり過ぎです(笑)。これってそんなに常識的な髪型なんですかね!?

あたしゃ自他ともに認めるほど、ファッションなどのセンスがありません。モヒカンって言われても、「あーあの、なんかニワトリみたいな・・・?」としか言えないんです。それなのに、ソフトモヒカンって…何がどうソフトなんでしょうか(笑)?

お店の前でソフトモヒカンの文字を見てから、歩きながらずっとぶつぶつ言ってました。「ソフトモヒカンのソフトって何がどうソフトなんだよ!」「やっぱり普通につんつんしてる部分が柔らかいのかな…」「それとも、つんつんしてる部分がちょこっとしかなくて、ちょいモヒカンって感じで、略してチョモヒ…とか言うのかな」…などなど。

「入店して頼んでみたらどうなるんだろう…」
とかも考えました(笑)。

「すみませ~ん、ソフトモヒカンでお願いします~」だと礼儀正しくて変かな…とか、モヒカンにするくらいならもっと強気に「ソフトモヒカン、夜露死苦!」とか…は時代遅れ過ぎるよなぁ…などなど。

しまいにゃ…ソフトモヒカンにして伴奏に行ったら、みんなの反応はどうなるんだろう?とか考えてました。んでも、そもそもソフトモヒカンになった自分の姿を見ていて耐えられるんでしょうか(笑)。

帰宅後に「ソフトモヒカン」検索してみましたが、いくつかの画像を見ても全然わかりませんでした。ちょこっとつんつんしてそうなものもあれば、豪快なニワトリにしか見えないのもあって、どこからどこまでがソフトなのか、全くわからんかったです(笑)。

けど…別にあたしにゃ関係ないし、まぁいっか!って感じです。
・・・じゃぁ、こんな長々と書くなよって自分でツッコミ入れて終わり(笑)。