いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第7回 知ってる場所

徒歩でも車でも同じですが、無作為に動いててもどこかで必ず知ってる場所に出ちゃいます。そういう場所に出る度に、知らない道を選んでみるも、やはりどこかで知っている場所に出る…それを延々と繰り返していくと、いずれは地図なんかいらなくなってきます。全部の場所がわかるようになったみたいで、なんか制覇したみたいでちょっと嬉しい。

そんな中にも、自然とお気に入りの場所が出来ていくのが不思議です。

神宮外苑イチョウ並木…大好きです。KIMG2236
すごく有名な場所なので、知ってる人も多いでしょうね。デートコースとしても有名で、かくいうあたしも付き合った女性のほぼ全員と行った記憶がないとは言い切れないような気がしないでもない(げふげふごふん…

こういう整った景色が好きな人ばかりではないと思うけど、なんかカッコ良くてあたしゃこういうとこ大好き!

大昔にここを見付けたのは偶然でした。散歩してたまたまここに着いた初回の感動がずっと残ってます。もう30年も前になるんだなぁ…なんて遠い目をしてしまいます(笑)。

それにしても…あたしのブログでこういう写真を載せるのは初めてで新鮮ですね~♪

ちなみに、別日に撮った箱根坂の写真もついでアップしときます~KIMG2394
ここから先は特に面白いものもなかったです。
今回の散歩のお話はここで終了ですかねー。

ではまたm(_ _)m