いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第9回 ダメなものはダメーーー!

歩きスマホ同士の激突は、客観的に見ていて本当に気分爽快でした。

激しくぶつかって双方がスマホを同時に駅構内に落とし、あまりの衝撃に何があったのか把握しかねるようでした。そして、自分に非があり、相手にも同じ非があると悟り、謝る気にもなれず、声もかけずにそそくさと立ち去る…これが人間のあるべき姿なんでしょうかねぇ(笑)。

歩きスマホをしている人は思い知るべきです。
・歩きスマホをしていない人の善意によって衝突を回避していること
・歩きスマホをしないで歩いている人に多大なストレスを与えていること
・歩きスマホの人同士はいつでも衝突する危険があること

一昔前に歩きタバコが問題になったことがありました。火の付いたタバコを持って歩くのはとても危険なことで、これが禁止されたのは当然です。ところが、今歩きタバコはもう問題になりません。喫煙人口が減り、歩きタバコをする人も減ったからです。

歩きスマホ…いつ取り締まってくれるんでしょうね。片っ端から罰金刑にでもしないと、なくなってくれない気がします。

今日も明日も、前からうざいヤツがやってきます。前を時々チラ見しながら、安全なつもり。これね、その人からスマホをわしっ!と取り上げ…

だりゃあああああああああああああああっ!っと力いっぱい遠投するとか、
くるくるくるくるくるっ!っとフリスビーみたいに回転させて投げたいです(笑)。

要するにですが、ダメなものはダメーーー!
歩きタバコも歩きスマホもフリスビーも、全部ダメです(笑)。

今回はこんなんで~。