いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第12回 パパの傷心一人旅1

娘を連れ去られたショックはやはり大きく、気分が落ち込む日が続きます。あたし、他のパパさんたちとは娘への関わり方が違ってたから、当たり前と言えば当たり前です。

0歳から毎日育児してきたんです。ミルクをあげたりオムツを変えたりするところからはじめ、歩けるようになる前からずっと毎日一緒に外にお出かけして、歩けそうになったら芝生のある公園で歩く練習させてみたり、毎週のようにこども動物園に連れて行ったり、キッズスペースのある場所を探しては連れて行きました。

幼稚園に入ったら毎朝起こして、お弁当を作って朝ご飯を食べさせて歯を磨いて、身支度を一緒にしてあげて、女の子だから少しでも可愛くしてあげようと髪の毛を結ってあげて、余った時間でピアノや太鼓ゲームで遊んだりして…。

帰って来たら、夕方まで時間がある時はよく一緒にお出かけしました。ザ・モールのキッズスペースで追いかけっこをして遊んだり、PARCOのパン屋さんでハート型のパンを食べたり…。面白くも何ともない普通のスーパーでは、試食を見かける度に食べたいって言われたり…

一日完全に休みになる時は、西武園ゆうえんちとかファンタジーキッズリゾートとか、パパの作ったお弁当持参でたくさん行ったなぁ…

ああ、全然書ききれないや…当たり前か。5年間のことを簡単にまとめられるわけがない…

この裏ブログはそんなあたしの気持ちを素直に出しても良い場所のつもりだったのに、ついつい悲しい自分は見せないように…なんて無理をしてしまってたかもしれません。

娘…なんかこの言葉も嫌になってきました。たくさんの愛情を込めて、ともちゃんって呼んでいきます。その方が、いつか彼女がこのブログを見た時に、パパの気持ちをわかってくれると思う…そう思いたいです。