いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第18回 カーライフ最後の年?

傷心一人旅でも触れましたが、スライドドアの付いたファミリーカーは、パパ一人で乗るには大き過ぎます。来年3月の次回車検前に処分するつもりです。今でこそ車好きのあたしですが、元々車とは無縁の生活をしていました。免許を取ったのだって10年前でしたし、また電車の生活に戻るだけです。その後、再び車に乗りたくなったら、軽の安い中古車を買うでしょう。今度は、どれほど安い車であろうと、絶対マニュアル車です!オートマやCVTは退屈で眠くなっていかんです。運転も面白くないし、男はマニュアルに限る!(謎w)

3月中に出戻り息子になることがわかってたら、3月の定期点検前に処分してたんですが、いつの間にかこんな状況になってしまったので、定期点検も終わり、自動車保険も更新してしまいました。

それならこの際、思い切ってカーライフ最後の年に相応しいほどの爆走をしてこようかと、開き直った方がいいでしょう…いや、いいに決まってます(笑)。

っというわけで、既に4万5千キロ走ったタイヤを新品に交換してきました。
セイバーリングという名前のタイヤで、一応?ブリジストン製です。前も一度お世話になったんですが、埼玉県入間市にあるタイヤサービス中原さんというところが破格です。入れ替え工賃や、タイヤ廃棄処分費用、消費税まで全部込みでミニバン用のブリジストンのタイヤ4本が43000円ですよ~!
KIMG2383
KIMG2380
近隣に安い店が無かったので、もう二度と行きたくもない所沢・入間エリアにもっかい行きました(笑)。

さて、どこに行こうかな~って画策中です。
候補は北から…北海道一周旅行、新潟・岩室いわねちゃんに会おう旅、明智光秀の足跡をたどって福知山へ、四国一周旅行、山陽道を通って山口県で折り返して山陰道で戻ろう旅、九州一周旅行…こんなところですかね。

この中にはかなり時間を要するものもあって、教室がどこか休みになるかもしれません(笑)その時はごめんなさいかな~。