いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第19回 ドライバー最大の恥!?

先日、ガソリンが少ないのを承知の上で、車でいろいろ用事を済ませていたんですが、安いガソリンスタンドが見付からず、いつもの安いところに行こうと考えました。ナビで到着までの距離を調べると12キロとか。

一方、ガソリンの方は赤ランプがついててピンチではあるものの、「走行可能距離」を表示させることができるので、確認したら25キロくらい。

大丈夫っしょ!?これ。そう思って、少し離れた安いガソリンスタンドを目指したのはいいんですが、アクシデントが多発しました(>_<)。

工事による片側通行区間で渋滞、事故の後片付け現場での渋滞、前を行く高齢ドライバーの超安全運転(笑)…走行可能距離が予想外に減っていくんです(汗)。残りの距離と走行可能距離の差がどんどん縮まっていく…。最後の方は本当に怖かったです(笑)。だって、残り700mで走行可能距離2キロでした。ここで渋滞とか来たら確実にご臨終です。

結局、最後の最後に幸運に恵まれて、無事にガソリンスタンドに着くことができました。本当に怖かった(笑)。故障でも事故でもないのに動けなくてJAF呼ぶのって恥ずかし過ぎます。
KIMG2385

もうちょっと手堅く給油してカーライフを楽しんでいきます~!