いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第26回 第一次収録終了5

今回は4時間×3日間だったんですが、初日終わった時点で手・腕・肩にかなりの疲れが残りました。緊張から来る力みがあったんだと思います。二日目が終わった時には、足までが痛く…最終日はほとんど全身が痛かったです(笑)。こうなってくると、ほとんどマラソンかなーと。

これだけ疲れちゃうと、ギターを収録することはできなかったです。体に疲れが残ってると、指がまともに動いてくれないです。今回は、時間的にもパルマの収録で終わってしまいました。まだ、ギターの収録と、口三味線やガイダンスなどの声の収録が終わってません。あと数回は作業が必要でしょう。

パルマの収録に関しては、スムーズに進む時間と進まなくなる時間がありました。ダメな時間帯は、何をどうやってもどっかでズレが大きくなって録り直しの連続です。調子の良い時間帯は全部一発OKで、確認のために聞いてみる必要もないほどでした。この差は一体なんなんでしょうね。

んでも結局のところ、あたしの実力が問題ということかと思います。正直言って、もっと上手になってから収録したかった…かな。んでも、そもそも論になっちゃいますが、あたしパルメーロじゃないです(笑)。人前でパルマを上手に叩く必要が全く無いです。そんなあたしが、完璧な教則本を作ることに命をかけるのもなんだかねぇ?

んま、いずれにしても、今できるこだわりを凝縮したものが作れるようにがんばります!

次回の収録は夏になる予定です。またいつか報告していきますね~!
こんな感じ