いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第27回 都心散歩1

GW前にした長距離散歩の話をまだ書いてなかったので、その話でもしていきます。

今回の出発地は霞が関!こんなところに何の用事があったって?
まぁ、いいじゃないですか。じゃぁ自分でそこに触れるなよ!…っとツッコミ(笑)。
機会あったら、お話ししますね~。

まず最初の小ネタはコレ!
「歩道に植木の枝葉はみ出てもいいのか?」
「裁判所は法律を守れ!」
KIMG2407
うーん、確かに法律を言えばNGなんだろうけど、はみ出たからって霞が関で誰も迷惑感じないし、「そこ、気にするところじゃないでしょ~!?」って思うんだけど、裁判所の下した審判にどうしても納得できずに、こういう形でしか反論できなくなっている人たちの悶々とした気持ちを感じます。

んま、それはともかく、てくてくてくてくてくてく…と散歩を始めたのでした。