いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第31回 都心散歩5

そのままちょっと歩き続けると外苑前。そっちに行ってみたくもある。昔お世話になった人のお店があった思い出の場所。お世話になった人もお店もとっくになくなってしまっているけど、あの人と出会わずにあの場所がなかったら、あたしのプロ活動はもっと厳しいスタートになっていたはず。未だに感謝を忘れない。んま、日を改めよう。

いつも通り神宮外苑いちょう並木を通って、右に行けばJR信濃町。これじゃいつも通りでつまらない。今日は、はじめて左に行こう。

お?これはもしかして、東京オリンピックの会場かな?新国立競技場?オリンピックスタジアム?がんばって作ってるみたいですが、多分見に来ないだろうなぁ…。
KIMG2436
男子テニスくらいは見たいけど、通常のツアーよりもオリンピックの方が参加選手が少ないんだよね。いつも通り通常のツアーをネットで見てればいいかって感じ…。オリンピックの金メダルよりも、世界ランク1位を維持する方がずっと難しい。少なくともテニスに関しては、オリンピックは単なる記念としか思えない。

さらに歩いてたら面白い店発見。店の名前が面白いね。「とんかつ豚珍串」なんて読むんだろ…とんちんぐし?
KIMG2438
面白かったのは、メニューの左上にあるかつ丼カレー」。どんなのが出てくるのかな?
KIMG2440
まんまかな…かつ丼にカレーがかかってそうな気がした(笑)。こういうのって直球なんで、どうやってもまずくならんと思うけど…食べるよりも歩きたかったのでスルー。