いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第40回 マッサージ1

フラメンコギタリストっていう職業が過酷かどうかはおいといて、結構疲れが溜まる時があります。特に、発表会伴奏やそのリハーサルなどでは、数時間リズムばかり弾きっぱなしになったりします。最近のタブラオ・ライブではリハーサルを真面目に行う場合が多く、ここでもリハ2時間+本番2時間って感じでギターを弾き続けます。

当然のことながら、指・腕・肩・背中などに疲れが蓄積していきます。多少の疲れならばあまり気にしませんが、限度を超えてくると満足なギターが弾けなくなってきます。それだけでなく、疲れが限界まで溜まると、あたしの場合は夜中に足がつります(笑)。結構しんどいです。

夜中にぐーぐー寝ていて、突然に…
ピキーーーーーーーーーーーーン!!!!!
「んをを?あでででででででええええええ!」
ほとんど北斗の拳で秘孔を突かれたみたいな反応です(爆)。

ひでぶっ!(古っw)」と爆死するわけにもいきません(笑)。つった足を戻すために、手を使って戻そうとしても体は固いし、効果はあまり無いです。9割方寝ぼけた状態で、無理やり立ち上がります。壁に手をついて「うぅうぅううう…」と夜中に唸り声を発するわけであります。年老いたお袋殿が耳が遠くて良かったって感じですね(笑)。