いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第43回 お一人様で食べ放題1

なんとなくだけど…焼き肉とかしゃぶしゃぶって一人で行ってもつまんないと思われてる気がします。確かに…何の会話も無く、延々と一人でモグモグ食べるだけ。食べるだけの食べ放題は、90分制120分制だったとしても30分で終了します(笑)。それ以上は腹いっぱいで何も食えない、何も飲めない。周囲に人がいる状況じゃ、独り言を言うわけにもいかない(笑)。隣の席に幸せそうな家族連れでもいた日にゃ、「家族がいて楽しそうですね!あーうらやましいっ!!」と謎なキレ方をするかもしれない(爆)。

けど、「一緒に行く相手がいない=好きなものが食べられない」ってなんかつまらないじゃない?だんだん一人で行くようになりました。

もちろん、初回はつまらんことをいろいろ考えましたよ。
「お一人様って断られるんじゃないかなぁ…1人で4人用テーブル使うんだし」
「うまくてもうまいって言えないし、やっぱつまんないかな…」
「うわっ!コイツ一人で焼肉来てるよ…かわいそー(ヒソヒソ)」
とかいろいろ。

んま、考えてもしょうがないやって少しずつ行くようになったら、段々慣れていきました。別に心配することもなかったです。