いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第44回 お一人様で食べ放題2

なんのことはない、お一人様って結構来てますよ。ランチタイムなんか、一人焼肉のお客さんがあちこちに見られます。一人で何千円も使う気にもなれないから、ランチタイムが手頃でいいです。

旧生活においては、あたし半ば主夫してましたんで、基本的に外食は必要無いんです。食べたいものは自分で作って家で食べてました。だけど、現在はお袋殿との二人暮らし。あたしが家事をすると貴重な仕事を奪ってしまうので(笑)、基本的に家事をやらせてもらえません。んでも、仮に一人暮らしだったとしても、自分一人のためだけのご飯を作る気は、ほとんど失ってしまったなぁ…。食品添加物や栄養を気にする必要も、もう無いかって雑に考えるようになった。まぁ、習慣的についつい無意識で気にしてしまう程度。太らなきゃいいやって思う。

そんなあたしですから、次第に外食の頻度が高くなっていきました。近くに江戸一(すたみな太郎系列)の安い焼肉屋があるので、たまに一人で限界食いしてます(笑)。