いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第51回 制服!?…岩室のお話3

岩室は新潟県の真ん中辺の海岸近くにあります。元々は岩室村だったらしいですが、現在は新潟市編入されています。田んぼが一面に広がっていて、とても静かな田舎です。米どころなんです。いわねちゃんをよく見ると髪の毛の一部が稲になってます。

岩室には…いわねちゃんの他に実はもう一つゆるキャラがありまして、「ほたむろくん」と言います。ほたるの生息地として有名なようです。ほたるの「ほた」といわむろの「むろ」でほたむろくんなんでしょうね。んま、あたし的にはそちらは別に?って感じで(笑)。

実はあたし、一度だけ岩室まで行ってみたことがあります。もちろん、いわねちゃんに会って一緒に写真を撮りたかったからですが、無計画に行ってしまったのでいわねちゃんに会うどころか、何のイベントにも遭遇できませんでしたorz

どうでもいい古い話ですが…当時から、ともちゃんのママとうまくいかない時間というのが結構ありまして(笑)、その度にあたし…帰宅困難者になってました。帰宅できないわけじゃないんですが、帰宅が困難だったんですよ(爆)他の言い方が見付かりません。

仕事の無い週末に車中泊を兼ねて、いろんなところに一人旅をしていました。その一つが勢いで行った岩室でした。家計に負担はかけたくなかったんで、一般道300キロ以上…グーグルマップで検索すると7時間以上かかりますね(笑)。途中に山越えもあるので、そこそこキツかったですが、楽しかったなぁ^^

岩室に着く前にどっかで撮った田んぼの様子…これは岩室じゃないけど、イメージ的にはこんな感じかなー。

2016-0924-02