いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第53回 制服!?…岩室のお話5

岩室を散策していると、こんな看板が目に付いてついつい写真撮っちゃいました。これでほたるの飛翔地なんだって知ったんだっけか。温泉があるってこともここで知って、日帰り入浴してきました。車中泊だとお風呂入れないからねー。ありがたやーありがたやー(笑)。
2016-0924-15
岩室神社発見ー!こういうとこ見付けると、「いつもありがとうございます」を言うためだけに、ついつい寄ってしまいます。あたし神社好きなんだなぁって思います。寺とか坊さんはどうも気に食わないんだけど…。
2016-0924-17
一人の散策はさっくりと終わってしまいます。会話無いしね~独り言にも限界があります(笑)。岩室を出発して日本海沿いをドライブしてたら、有名な港町を通りました。
2016-0924-27
寺泊(てらどまり)…みんな知ってますよね~。腹減ってたんで、海鮮丼食べた~!観光地値段で安くはなかったけど、とっても美味しかったです^^
2016-0924-28

この後は上越市に向かったんだけど、それはまた今度お話ししようかな~。