いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第54回 パパはずーーーっと待ってます^^

このお話を書くのは少し迷ったけど、正直な気持ちを残しておこうと思います。

ともちゃんのママの代理人から、「娘さんは面会に消極的」だと連絡がありました。以前書いたように、予想していたことだからショックは受けません。0歳からずっと一緒にいたともちゃんが、パパと会いたくないなんて…どこをどう考えても信じられません。

多分、パパと面会する話自体が、ともちゃんには伝わっていないと思います。パパとともちゃんが会うことで、ママとともちゃんの生活に波風が立つことを、ママが嫌がっていると考えるのが自然です。

想像の範囲内なので、今更腹も立たないです。けれど、大切なことをあたしはここに残しておきたい。このブログをともちゃんが読めるようになるのは、多分5年以上先でしょう。漢字もいっぱい入ってるもんね(笑)。

ねぇ、ともちゃん…パパはね、ともちゃんといつでも一緒にいたいと思っています^^。ともちゃんがパパと会いたいなら、いつかどっかで会おうよ。会いたくないなら会わなくていいと思う。どれだけ長い時間会わなかったとしても、パパはともちゃんが大好きです。

ともちゃん…パパと会えないからって、ママを恨んじゃダメだよ?ともちゃんはママのことも大好きでしょ?ママにはママの気持ちがあるんだから、ママと仲良くね。

ともちゃん…いつかパパと会って、楽しい時間を過ごそうね^^