いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第63回 第二次収録1

少し前の土日、リハーサルを頼まれていたんですが、諸事情によりキャンセルになってしまいました。後藤晃さんの予定がたまたま空いていたので、パルマ教則本用の添付CDの第二次収録を行いました!前回から2ヶ月近く空いてましたからねぇ。そろそろやっていかないと、完成しないです。

今回は音声ガイダンスを全て録りました。実に地味な作業です(笑)。

「シーディーなな ファンダンゴ・デ・ウェルバのパルマを叩こう」
「リズムパターンを覚えよう さんびょうし」
「シーディー61 つなげてみよう シギリージャ」

とかを延々とぶつぶつ言う…だんだん頭壊れていきますよ;;
自分の滑舌の悪さに自分でNGを出して録り直したりしました。このためだけに、声の良い女性を雇う気にもなれず…っていうか、どうでもいいです、こんなとこ(笑)!

けど、何も無しに音源だけを収録したCDは、微妙に使いにくいんですよね。あと、機械の音声でのガイダンスも、なんだか無機質で愛着が沸かない。あたし、自分の声なんて収録したくないんですが、しょうがないんです(笑)。