いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第65回 第二次収録3

今回は、音声ガイダンスの収録の他に、リズムを「タカタカ」歌いました。特に、コントラの自己診断方法についてのページでは、コントラが失敗する様子や、コントラの失敗を回避する様子などを、音声付きで収録しています。

コントラが上手に入っているかどうか、先生に言われるまで気付かない
表拍と裏拍が一緒になるまで、コントラが失敗したことに気付かない
誰かにコントラを入れられて、表拍をキープできているかどうかわからない
誰かにコントラを入れられて、表拍と裏拍が一緒になるまでズレていることに気付かない

これらの問題を抱えている人に役立つ内容も盛り込んであります。
その他、前回収録した中で気に入らないところを録り直したりしました。

さっさと出版したいところですが、ギターの活動しながらなんで、まだ時間かかります。のんびりと待っていて下さいねm(_ _)m
KIMG2920