いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第67回 いわねちゃんとデート!?

いわねちゃんと焼肉を食べて盛り上がった(?)後は、たまに行くゲームセンターに行きました。預けてあるコインの期限が迫ってました。たまに行っておかないと没収されちゃうんです。
KIMG2939
ゲームセンターのコインゲームコーナーってお年寄りがいっぱいなのって知ってました?店によってはシニアサービスをしているところもあって、朝から晩まで入り浸ってるお年寄りもいらっしゃるようです。あたしの20年後も、ああなるんでしょうか(笑)。

コインゲームって、安く遊ぼうと思えば貸コイン料10枚=100円を設定している店もあるので、割と気軽に遊べます。だけど、コインを大量消費するゲームを遊ぼうとすると300枚くらいは簡単になくなっちゃうので、割の良い店で遊んだ方がいいです。郊外だと300枚=1000円くらいの店が普通にあります。

んで、湯水のようにコインを使っているとJACKPOT(大当たり)する時があって、数千枚がジャラジャラと出てきたりします。その日に使えなかったメダルは貯メダルできるので、後日引き落として遊べるんです。あたしも、草加に出戻った後に大当たりして3000枚ほど貯メダルしてます(笑)。たまに遊びに行きますが、貯メダルがあるのでメダルゲームが無料なんで嬉しいです。

そうそう、メダルには保管期限があって、最終利用日から1ヶ月のところもありますが、ウェアハウス草加店は最終利用日から3ヶ月間有効です。たまに行って気楽に遊べます~♪