いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第72回 七夕…2

ともちゃんが年少すみれ組だった頃に書いた願い事が面白かったです。まだ字が書けなかったので、願い事を先生に伝えて、それを代筆してもらったんですが、コレ…

 

「おとのさまになりたい」って・・・


えっと…どういうことなんでしょうか(笑)!?

K先生は何度も聞き返したらしいです。
「ねぇ、ともちゃん?お姫様になりたいんじゃないの?」って。

「違うの!おとのさまになりたいの!」
「そうなの!?…ステキだね…」
・・・的な会話があったようです(笑)。

当時の彼女の気持ちの中には、
「おとのさま=かっこいい=わたしもなる!」
という図式があったと思われます(笑)。

その後にあった保護者会で、ママさんたちに…
「ともちゃん、おとのさまになりたいんですね~」
って散々笑われました(笑)。

ねぇ、ともちゃん。
今年は願い事、何を書いたのかな?
「パパに会えますように」って書いててくれたら、パパうれしいけど…
ともちゃん、だんだんお姉さんになってきてるから、
ママの気持ちを考えたら、多分そんなこと書かなかったろうし、
そんな気持ちを言ったりもしなかったかもね…。
思っててくれるだけでもいいよ^^

おりひめとひこぼしは、雨が降ると会えないけど…
ともちゃんとパパは、どんな天気でもきっと会えると思う。
いつか会える時まで、いっぱい元気でね~^^