いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第73回 テニスの話1

あたしの趣味のひとつはテニス観戦です。
っと言っても、それほど熱烈というわけでもないと思う。男子シングルしか見ないからね~女子やダブルスまで見てる人からしたら、こんなのは熱烈なファンとは言えないでしょ。

錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあって、最近日本でもテニスを見る人が増えてきてるみたいだけど、やっぱり日本ではローカルなスポーツなんだろうなぁ。地上波の放送もほとんど無いですもんね。

あたしがいつ頃からテニスを見始めたか、とかいろいろ話したい気持ちもあるけど、たった今ウィンブルドン錦織圭vsロジャー・フェデラーの試合をやってるんで、リアルタイムに記事をUPしてみたくなりました(笑)。

錦織ファンのみなさん、ごめんなさい!
あたし、どちらかと言えばフェデラーの方が好きなんです(笑)。もうすぐ38歳だというのに、次の年代の壁で有り続けるフェデラー…本当にすごいと思います。

んでも、錦織選手だっていつも応援してます。どっちもがんばってほしいと思うんです。こういう対戦になっちゃうと、どっちが勝ってもOK(笑)。

今、試合は5セットマッチの4セット目です。フェデラーリードのまま試合が終わってしまうんでしょうか…。錦織もがんばれーーー!