いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第77回 テニスの話5

ウィンブルドン大会終わりましたね~。
残念ながら、優勝はジョコビッチでしたorz

ジョコビッチは2年くらい前まで最強時代が長く続いた選手でしたが、彼のプレースタイルはどうもあたしの趣味に合わず、イマイチ応援する気になれないのです。また、暴言・失言やラケット破壊がひどく、見ていて不愉快です。あ、「道具を大切にしないのはダメ」とか言うつもりはないんです。というのも、ナダル以外のトッププレイヤーは錦織選手も含めて、みんなラケット壊しますから(笑)。

まだお話していないスタン・ワウリンカ(スイス)選手などは、叩きつけたラケットを膝を使って真っ二つにするのが常ですし(笑)、それで気持ちを切り替えて良いプレーができるなら…というのが世界基準のようです。ラケットを壊したりすると100万円以上の罰金を取られたりしますが、やっぱり一般人と次元が違いますね~。

ともちゃんの生まれた後も、あたしよくテニス観戦してました。ともちゃんも多分覚えてるんじゃないかなぁ?「ワウリンカ勝った!」「ワウリンカ負けちゃう~!」とかパパはしょっちゅう言ってましたし、一緒に見たことも何度もあったから…。

さてさて、テニスの大会は年間にたくさんありますし、またいつかテニスのお話をしていこうと思います^^