いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第81回 選挙や政治の話を少し…

あたしの出戻った自宅のすぐ隣はお墓だったりします。そして、その隣が町会の会館。この会館を使って、パルマ教則本の添付CDを収録してましたが…、この週末に再度収録をしようと思ってたら、選挙の為に使用不可でした(笑)アイタタタタ…。んま、しょうがないです。

んで、選挙が近いんでFBなどにも、そういう話があふれているんですが…自分がそれらに対してどう付き合って良いのか、いつも判断に困っていました。

仲の良い友達、そこそこの知り合い、仕事だけの付き合いの人…みんなそれぞれ自分の考えがあっての発言や主張だと思うんです。同意できる場合、同意できない場合、反対したい場合、反対するほどでもない場合…それぞれに対して、真面目に話せば話すほど親密になる時もあれば、その逆もあります。

誰でも同じかもしれないけど、自分に近い考えを持っている人には共鳴して、そうでない人との関係は微妙になっちゃうんじゃないかなぁ…。だって、あたしだって…支持できない政党を宣伝されたら、記事読み飛ばしますもん(笑)多分みんな同じですよね。

だから、誰かと選挙や政治の話をするのはやめようって決めました。

ただでさえあたし…この業界内でリズムで衝突してばかりなんですもん(笑)。この上、他のことでみんなと衝突するのはつまらないです。

だから、ここで自分の意思をはっきりと残しておきます。あたしは、政治的な話には基本的に賛成も反対もしません。あくまで自分の自由意思で政治へ参加します。こんな考えなので、FBなどでそういう記事が上がっても反応しないで流します。んま、こんな人もいるってことで^^