いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第83回 切っちゃった…

野菜の皮むき中に左手薬指切っちゃいました…ピーラーで指の皮むきをしましたって感じ(笑)。
KIMG2955
あたし…旧宅では、ほぼ毎日料理してました。けど、実家に出戻ってあたしが料理してしまうと、お袋殿のやることを奪ってしまうので、基本的に料理しません。週に1度くらいカレーやシチューを作る程度。

このくらいの頻度になってくると、やっぱり腕が落ちるというか精度が落ちるみたい。台所が使いにくいとかいろいろ条件はあるけど、ざっくりやっちゃいましたねorz

圧力鍋を使ったカレー・シチュー作り…野菜に火がよく通るので、おいしく出来上がります。ともちゃん、クリームシチュー大好きだったなぁ…。いつも多めに作って、翌日に新しく何か作るのと、残り物のシチューどっちがいい?って聞くと、いつもシチューって答えが返ってきた。

パパ…また、ともちゃんのためにシチュー作ってあげたいな…。おいしいって言って食べてほしいな…。