いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第369回 アニメタル

は?って感じのタイトルですね(笑)。

 

実はかなり前に、ニコニコ動画で見て笑った音楽がありました。

 

人気の宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマなんですが、メタルアレンジなんです。

自分の大好きな曲が、こんなんになっちゃって…って気持ちも無いわけじゃないんですが、まぁこういうのもあって良いかと。

 

音楽の出来に関してはともかく、タグが笑えるんです。普通タグって、検索を有利にするためのもののはずなんですが、余ったタグをお笑い目的に使ってるところが面白いです。

f:id:sa1041wane:20200501110755p:plain

「君をのせる気はない」

「のれるものならのってみろ!」

「作業妨害用BGM」

とか、全部笑えます(^^)/

 

これ、見た人たちが勝手にタグを付けたりできたはず(今はわからないけど)。

あたしが昔見た時は「僕をのせて、君はのせない」とか付いてましたね(笑)

 

他にこの曲を歌無しでカバーしている人の方には、こんなタグが付いてました。

f:id:sa1041wane:20200501111110p:plain

「最高のアレンジだとは思わないかね?」(ムスカ風w

「父さんが残した熱過ぎる想い」

「母さんがくれたあの血眼」

ひとつずつが全部ツボにハマります(笑)。

 

こういうの考える人ってすごいなぁって思います(^^)/