いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第373回 動画交換レッスン

以前から検討していた動画交換レッスンのページを、ようやくHP内に作ることができました。

https://www.1wane.com/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/

 

これで、刺激を受けてくれる人、動画交換レッスンから何かを得てくれる人が増えてくれたら嬉しいです(^^)/

 

でも、このレッスンには、特有の難しさがあります。

あ、いや、これはあたしの性格的な問題かな。

 

何か困っている箇所に対してアドバイスを行って、その人に必ず何かをつかんでほしいと思ってるからです。

 

練習動画を送ってもらって、こちらからアドバイス動画を送り返して、全く何もつかんでもらえなかったら…お金をもらう資格はないかなって考えちゃう性格なんです(笑)。

 

何も得られないかもしれないものに、レッスン料を先に頂戴するのはどうなのか?と。もしかしたら、何を困ってるかわからない相談事をされるかもしれない。アドバイスをしようがないかもしれない。

それなのに、先にお金を支払ってもらうのって無理があるんじゃないかと思うんです。

 

動画交換レッスンでは、みんなの出来を直接見てあげられないから…効果を実感できた人からだけお金をいただく方がいいかなと考えました。

 

それで、前代未聞の後払いシステムなんです(笑)。

 

正直言って、あんまりお金のために仕事する気が無いんですよねぇ(笑)。お金稼ぎまくったところで、ともちゃんに多くお金を残してあげるくらいしか使い道がありません。

それは確かに大切かもしれないけど、ただ一方的に親が子供にお金を用意するのって、子供のためになるとは思えないです。

持ってるお金、使えるお金から判断して、最良の人生を選択することも覚えていかないといけないわけだから、少しでも多くお金を残せばいいとは、あたしは考えないんです。

 

だけど、いくらあたしがお金に興味無いからって、無料フラメンコ相談所をやるのは、また違うと思います。

フラメンコのために仕事をしてお金を稼いでる人は、貴重なお金を使ってフラメンコの勉強をすべきです。無料で学べる教室があったら、最初は喜ぶかもしれないけど、そのうちそれが当然だと思うようになって、熱意は冷めていってしまうと思います。そして、多分全く伸びなくなるでしょう。

 

このバランスをとろうと思ったら、みなんさんの勉強になった分の対価としてのお金を頂戴したいなってところに落ち着くわけです(笑)。

 

んま、とりあえず、「緊急事態宣言」が続く間は、無料キャンペーン期間として対応していこうと思います。

 

とりあえず、パルマの課題用動画をたくさん準備しないと…。

内職の日々が続きます。んま、いいけどね、こういう生活嫌いじゃないし(^^)/