いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第384回 ノヴェンバー・イレブンスの思い出2

ベニートのグループ

活動している途中で、グループ名が付きました。

「Mesa Redonda」

和訳すると円卓です。上座を作らず、みんなで対等にお互いの良さを出し合おうという気持ちに燃えたグループでした。

 

 

あまりに多い出演者w

当時のベニートは、かつてのホアキン・コルテスのステージのように、多くのミュージシャンを揃えたものを理想としていたので、とにかく出演者が多かったです。

 

全員思い出せるかなー。誰か漏らしちゃったらゴメンw

 ギター 鈴木淳弘

 ギター 盛植俊介

 歌 鞍掛和子

 歌 森薫里

 フルート・バイオリン ジミー三重野

 バイオリン 三木重人

 ベース・カホン 豊田弘一

 ベース TARO

 カホン ホセ三浦

 カホン 今村真人

 カホン 高村幹

 

メンバーの入れ替わりもあったので、全員が一堂に会することはなかったですが、常時7人くらいのバックがそろってましたね。大阪からミゲロンに来てもらって共演した会もありました。懐かしや~(^^)/

 

踊り手は、ベニートの他は、濱本ありみ(現:ラスルイサありみ)さんを中心に、2人の教室の舞踊団候補生が交代で出演したりしました。

ゲスト格の踊り手として、岩本容子さんや名古屋の高村康子さんが出演した時もあったなぁ。懐かしや~(^^)/

 

 

毎週3回の朝練

さすがにちゃんと覚えてないけど、毎週3回朝練があった気がします。

みんなで集まって、アイデアを出し合って作品を作るのは、あたしにとってとても新鮮な時間でした。

何も良いものが出来上がらないこともあり、そういう日が続くとベニートの機嫌が悪くなったり(笑)。それでも、フラメンコに必要なことを一緒にがんばりたいと言ってくれる彼の気持ちをみんなで形にしようと燃えていた時期でしたね。

 

当然ですが、リハーサルは全てノーギャラでした。みんなが納得できるステージを作りたくて集まっているのだから、ギャラなんか必要無かったです。

全ては、月に1回あるノヴェンバーでのライブのため…本当に充実した時間でした。ノヴェンバーにも、ベニートにも、共演者たちにも、心から感謝ですm(_ _)m