いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第402回 新田散歩6

綾瀬川

昨日お話しした綾瀬川って、実は・・・かなり問題のある川です。

ここ最近は、以前ほどの問題は無いようですが、あたしの子供時代は最悪なまでに汚い川でした。

wikipediaによると、

1980年から15年連続で全国の一級河川水質ランキングのワースト1位

さ・・・最悪!入ったら確実に死にますね、コレ(笑)。

 

その後、多少は水質の改善もあったようですが、2004年、2009年、2010年にもワースト1位を獲得してるそうで、根本的な解決がなされていませんね。

 

埼玉は海なし県だけど、川の流水面積が日本全国で1位って言われても、素直に喜べない理由がコレです。

こんなキタネー川あって、川の国って言われて・・・誰が喜べるんじゃああああ!

 

んま、それはさておき、散歩を続けました。

 

 

キャンピングカーショップ

国道4号バイパス沿いを散歩してたら、キャンピングカーを取り扱ってるお店があったので、迷わずに入っちゃいました(笑)。

f:id:sa1041wane:20200525000505j:plain

あたしが欲しいのは、軽のキャンピングカーなので、このお店にはコレ一台しかなかったけど、中を軽く見させてもらいました。

やべぇ・・・マジでほしくなる(笑)!!!

写真見ても、オッサン一人嬉しそう(笑)どうしようもないw

 

これは、屋根がポップアップできるタイプで、新車価格290万円くらい。

う・・・う・・・orz

気絶しそうです(笑)。

 

ほしいんだけどなああああああああああああ!w

 

っとこの辺で、1万歩くらい歩いてたんで、そろそろどっか駅にでも向かおうかなーっと。

 

 

日本エレベーター製造株式会社

f:id:sa1041wane:20200525000855j:plain

草加や越谷に住んでいる人は、おそらくほとんど全員知ってるかと思います。

何故って・・・電車乗ったりすると、すんごい目立つんですよ、ここ!

知ってる会社だけど、ここまで歩いてきたのは初めてでした。こんな時でもなければ、用も無く来ないもん(笑)。

エレベーター製造会社ですからね、この煙突みたいな建物の中で、実験とかテストとかたくさんやってるんでしょうね。一度でいいから見学してみたいと思いました。

 

 

蒲生駅到着

f:id:sa1041wane:20200525001110j:plain

自宅から、隣の新田駅周辺を散歩して、ぐるぐる歩き回って、更にひとつ先の蒲生駅に到着しました。

ここから電車で2つ乗って、獨協大学前駅に戻りましたとさ。

めでたし、めでたし(別にw