いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第406回 松江・稲荷散歩3

昔の我が家(笑)

通りに面している家の奥の家が、昔の我が家でした(笑)。コレ、まだ立ってたんだ!って思いましたけど、考えてみれば…あたしが小学校2年生の時に建てられた家だから、40年ちょっとですもんね。残っててもおかしくはないです。

f:id:sa1041wane:20200527220901j:plain

何度かお話ししている、あたしの兄貴がこのブログ見てたら、懐かしいんじゃないかなぁ(笑)。一緒に住んでたわけじゃないけど。

ちなみに、矢印の先が昔のあたしの部屋です(^^)/

 

庭側から見ると、こんな感じ。

f:id:sa1041wane:20200527220959j:plain

昔は、一階居間の外にあった庭が広かった印象だったんですが、こうやってみると、結構狭かったんだなぁ…なんて思いました。

 

この写真を撮ったすぐそばに、ちっくんの家が今でも残ってました。強くん→つっくん→ちっくんって変化したあだ名だったんだけど、どうしてるかなー。

 

 

Katsuキッチン

草加駅まで歩いて、駅前でご飯食べました。AKOS(アコス)内にあるKatsuキッチン。ここ、前から一回入ってみたかったんです。

f:id:sa1041wane:20200527221538j:plain

 

ハンバーグとレアカツのセットを頼みました。期待通りのうまさ!大満足でした(^^)/

f:id:sa1041wane:20200527221628j:plain

誤算だったのは、大盛無料って言われて…ついつい頼んだら、山になって出てきたこと(笑)ちょっとキツかったっす。

 

そうそう、このお店の入ってる建物、AKOS(アコス)の中って言ったけど…このネーミングはダサくて嫌です;;

SOKAを逆にしただけの名前ですよ?いーやーだあああああw