いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第415回 久々のライブ

三ヶ月ぶりのライブ

6月6日(土)は、実に三ヶ月ぶりにライブ出演しました。

こんなご時世なので、出演者は間隔を空けて座り、お客さんも身内だけでごくわずかという、本来ならばとってもさみしいライブですね(笑)。

今のご時世ではこのくらいが精一杯でしょう。第二波以降の騒動が大きくならないことを祈ります。

 

 

ブランク無し!

・・・と言っていいかな(^^)/

久々に踊りや歌と一緒にフラメンコをしたけれど、勘が鈍ってて上手にギターが弾けない・・・なんてことは一切ありませんでした。感覚的には、むしろ以前よりも鋭利になっているように思います。

以前は、お決まりの弾き方に縛られて自由に弾けていなかった・・・と思えるほど、踊りや歌に対する反応が良かったと自画自賛です(笑)。

 

唯一困ったのは、家で毎日練習していてもリズムだけを弾き続けることが無いので、1時間連続で伴奏すると手が疲れちゃったこと(笑)。こればかりは、以前のように伴奏する時間が多くならないと回復しないですね。

 

 

本間三郎先生

6月6日は、故・本間三郎先生の誕生日でした。

f:id:sa1041wane:20200607052242j:plain

生前にお話させていただくことは多くありませんでしたが、フラメンコにしっかりと向き合う姿勢、生徒に対するあたたかさなど、多くを感じさせていただける尊敬する先生でした。

三郎先生の想いは、牧子先生、静香ちゃんがしっかりと受け継いでいます。

 

なんというか・・・正直言ってうらやましいです。あたしの想いは、ともちゃんが継いでくれるんでしょうか(笑)。やれやれって感じです。

んま、前見てがんばります(^^)/