いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第422回 レイクタウンまで散歩1

脱マスク宣言したのは良いものの、行く場所が無いんです(笑)。

あたしゃ、やりたいことって言っても、家に閉じこもってギターを弾くくらいしかないです。たまには海のあるところにでも行きたいとも思うんですが、そういう観光地はお店が休業していたりして充分に楽しめない気がして・・・。

んで、結局近場を散歩・・・という、いつも通りのつまらないことになるわけです。

 

 

越谷レイクタウン

・・・とは、イオンのショッピングモールですが、全国的に見てもかなり大型ですね。

kaze、mori、アウトレットの3つで出来ていて、全部まともに回ろうとすると完全に一日潰れるくらい広いですねぇ。

https://www.aeon-laketown.jp/

 

以前は、ともちゃんやママとも来ていたところなので、あたしにとっては痛々しい思い出がたくさんあって、行くと買い物どころじゃなくなってしまったりもします。

ついつい・・・目がともちゃんを探してしまいます。どこに住んでいるかもわからないし、こんなところにいるわけじゃないし、いたとしても遭遇できるはずもないんですが・・・。

 

去年、車を処分して以来、行くこともなくなりましたが、久々に何か買い物をしたくて行ってきました。4.5キロ、徒歩1時間なので、ちょうどよい散歩になるでしょう。

レイクタウン目指して、散歩開始!

 

 

草加公園

草加市内にある公園なら、どこでもこう名乗って良いでしょうが、すんごい辺鄙なとこにあります。最寄りの新田駅から3キロ!車じゃないと行けないとこですね。

去年の桜の季節に行って、一人で勝手に凹んでました(笑)なつかしー

f:id:sa1041wane:20200614215014j:plain

こんな辺鄙なところにある公園の駐車場を封鎖すんなって!アホか、草加市!

 

いつも思うんですよねぇ、アメリカでもそうだけどビーチを閉鎖したりして、何考えてるんだか。ソーシャルディスタンスとやらは、2m程度でしょう?人口密度の低い場所なら、閉鎖なんてする必要無いじゃん!

みんな気付いてるかなぁ?飛沫感染を恐れるって話が、いつの間にか空気感染を恐れるレベルに変わってること。マスコミの言うことに操られてる証拠です。

・・・っと、こっちは健全な方のブログだったっけ(笑)。

このテの話は、不健全な方のブログでどうぞ~(^^)/

https://sa1041wane.hatenablog.com/

 

そういや、こんな写真をアップしたことあったっけ?

f:id:sa1041wane:20200614215520j:plain

こういうとこ好きなんです(^^)/

んま、今回はレイクタウンに行くので、公園は素通りでしたが。

 

残りは、次回にします(^^)/