いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第448回 久々のカサ・アルティスタ

一昨日は、八王子グランデセオでのライブでしたが、その前日は四谷三丁目・カサアルティスタでのライブでした。

 

写真撮ってなかったんで紹介を諦めてたんですが、パルマ教室の生徒さんがお客さんとして来てくれてました。写真撮ってくれましたが、飲んでる時なので、緩み切っただらしない顔ですみません(笑)。

f:id:sa1041wane:20200706205458j:plain

 

他のお客さんからのいただきものまでありまして、頬ずりしてニコニコしてます(笑)。

帰宅後に中を開けると、あまじょっぱい星形のお煎餅とかが入ってました。おつまみに最高です(^^)/

 

それにしても・・・この時期のライブはいろいろ神経を使いますね。

収益を考えたら、出演者もお店も、できる限りお客さんをいっぱい呼びたいところです。しかし、密になることそのものに恐怖を感じる人も多くなってしまっているので、「みなさん是非是非来てください!」とは言いにくいです。

しかし、あまりに疎過ぎる(読み方:そすぎるw)と、まるでライブに来たお客さんが負け組みたいな印象を受けてしまうかもしれない。誰も来ないようなライブに来てしまった感を持たれてしまうと悲しいです。

 

カサ・アルティスタは広いお店ではないので、その辺のバランスが難しいです。

結果的に、ちょうどいい密具合・疎具合になってほっとしました。このまま少しずつ世の中が元に戻っていってほしいです・・・。