いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第477回 結構おバカwww

誰がって、あたしですよ;;

んま、自分自身をおバカだと思うことは、とても多いんですが・・・先日はあまりにおバカ過ぎました。

 

先週日曜の本番中にちょっとしたトラブルがありました。普通にギターを弾いていただけなのですが、突然手がロックされたのです。

弾きたい方向に手が動きませんでした。

 

再現した写真を自室で撮りましたが、ちょっとブレちゃいました。

f:id:sa1041wane:20200723132954j:plain

弦の端っこのぴろーんと出てるところに、衣装の袖が引っかかっちゃったのです。構わずに弾き続けると、袖から大量の糸が出てきます(笑)。

 

本番中で、どうしていいかとっさにわからず・・・

「袖が引っかからないようにするには、どうやって弾けばいいか」

ばかりを考えてしまい、イマイチ本番に集中できない時間もありました。

 

本番後に、共演者から「なんかありました?」って聞かれて事情を伝えたら・・・

 

「袖まくったら良かったんじゃないですか?」と・・・

 

ハイ(笑)その通りでしたorz

なんでそんな簡単なことに気付かなかったんだろうなぁ・・・バカ過ぎるw

 

ちなみに、普段こんな感じになってます。

f:id:sa1041wane:20200723133322j:plain

写真じゃ見にくいかもですが、ぴろーんの部分が上に向いてるんです。

昔からあるギターだと穴が1つで、端っこが上を向くことはありません。最近出てきたタイプだと穴が2個あって、ぴろーんは上向いちゃうんです。

普段家で弾いてる時は、半袖なので気付かなかったんですが・・・本番中に衣装着て不都合に気付くという・・・

 

こんなおバカなあたしですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m