いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第482回 99%の人が知らない、この世界の秘密

この世界の秘密

今読んでいる本は、コレです!

f:id:sa1041wane:20200727002553j:plain

キャッチコピーに釣られたのも事実です(笑)。

あたし昔から、「人の知っていることには興味が薄く、人の知らないことを知っていたい」と思っていました(笑)ひねくれものなんですよー

 

本の内容は・・・早い話が陰謀系です。

コレねぇ、読み始めてすぐ思ったのが・・・

 

「アンタ、ホントに医者か!!!」

でしたね(笑)。

 

あたしなんぞ、入門者・初心者でしかありません。

知らないことだらけでした。用語や人名など、とてもじゃないけれど、覚えられません。まぁ、内海さんが言っているように、そこに詳しくなることが重要では無いと思うんですが・・・。

 

んで、本を読み進めると、次から次へと不愉快な内容が出てきます(笑)。ホント・・・吐き気がするほど胸糞悪いです!

 

でも、「読んで不愉快か?」と聞かれると決してそんなことはありません。何故なら、現実世界の方が、はるかに不愉快だからです(笑)。

 

 

内海聡(うつみ・さとる)さん

公式HPがありますね。

自虐趣味ではないと思います。

おそらくは・・・偽悪趣味。

ここは、ちょっとあたしに似てるかも(笑)!?

 

少し前に、「医学と免疫学が、似ているどころか相反するものである」なんて話をしていましたが、あたしがこういう考え方に傾倒していくキッカケをくれた、善良なお医者さんの1人です。

 

youtubeチャンネルもとても参考になります。

 

内海聡さんの本は他にも買ってあるので、少しずつ読んでいきますね(^^)/