いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第488回 ちょっと疲れました・・・

何に?って・・・いろいろです(笑)。

 

倦怠感って言い方をしたら、

「新コロぢゃねーか?」

とか言われそう(笑)。

 

具合が悪いとも、風邪っぽいとも言えない日常は、もはや異常です!

さっさと元に戻したいところですね~

 

 

んま、不思議なことに、あたしゃいつもの年よりも健康です(^^)/

・・・どこかで残念がってる声が聞こえてきたような気がしますが、おそらく被害妄想でしょう(笑)。

 

 

いつもの年よりも健康な理由には、心当たりがいっぱいあります。

 

まず、何よりも気持ちが安定していることですね。

世の中の騒動を冷静に分析してきて、周囲と違っていても正確な判断をしている自信があるから、やるべきことを見定めてぶれずに生きていられます。

そして、この歳になっていろいろなことがわかって、今までの自分があまりに物事を知らなかったのだという、驚きに満ちた年です。

もっと多くのことを知っていきたいです。

 

そうそう、今までよりも健康に留意するようになって、仕事が無い日が続く時は、できるだけ1時間以上散歩するようにしています。ギターの弾き過ぎで体のアチコチが痛くて整体に行く以外、不健康な要素が全く無いという・・・(^^)/

 

あ、散歩中の写真がなかなか撮れないんです。

ほら、スマホを持たないという新生活様式をしているので(笑)。

 

気を付けないといけないのは、酒の飲み過ぎくらいかなぁ。

でも、以前よりも体の状態に敏感になっているので、それを元に自制できます。そして、もう医者に行こうという考えは無くなりました。医者に行くと患者にされて、よからぬ医療を受けることになるのだということを知ったからです。

 

 

タイトルの「ちょっと疲れました・・・」の理由は、2つあります。

ひとつは、コロナ関連で雇われ工作員の相手をするのにうんざりしてます。せっかく、「コロナ騒動は茶番劇」というグループLINEが出来たのに、荒らされて解散になっちゃいました。ツイッターなどのように、参加者はブロックできないので、荒らし行為をやめさせる手段が管理者にしか無いのです。

んま、近いうちに改めてグループLINEが復活するでしょうけどね~。

 

もうひとつは、昨日の仕事がちょっと・・・疲れました(笑)。

いろいろ理由はあるんですが、ほぼグチになるのでやめときます。

 

そこそこっ!聞きたがらないの(笑)!

じゃぁ、言うなって(笑)。

 

でもね、お客さんの数名が、終演後にそれをこっそり言ってくれました。

ちゃんと見るところを見てくれてる人がいるってのは、ホントに嬉しいです。

 

それにしても・・・やっぱり、フラメンコは三密が基本ですねぇ(笑)。

リモートでフラメンコして楽しむのは無理があります。

 

今年はあと何回ライブに出演できるかわかりません。もしかしたら、昨夜が最後になるかもしれない。一回一回に気持ちを込めて、大切にしていきたいです。