いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第520回 炎天下散歩

自宅近辺はよく長い時間散歩してるんですが、基本的にスマホを持たないで歩いてしまうので、写真を撮れる時が少ないです。

 

先日、都内で1時間ほど散歩した時はスマホを持っていたので、何枚か写真を撮りましたので、紹介します。

 

歩いたのは、恵比寿~池之上間で、約1時間かかりました。

炎天下は結構キツいけど、健康だしマスクしてないから、風や木陰が心地よかったです。やっぱり、夏も好き(^^)/

 

 

今は無き恵比寿アマポーラ

f:id:sa1041wane:20200831124512j:plain

ああ、1年程度の短い間だったけれど、草野櫻子さんにいつも呼んでいただいて、このお店でたくさんライブやったなぁ・・・。

 

通るだけでいろんなことを思い出します・・・。

草野櫻子さんは、男性舞踊手を必ず1名呼んでいました。やっぱり、1人入るだけでもかなり場が締まるんですよね。音響が結構毎回キツかったなー、機材を買いなおしてもらった辺りで閉店・・・。そういや、ステージも作って半年くらいで閉店になっちゃったんだっけ・・・懐かしいけど、ひたすら残念です。

 

 

エジプト大使館

・・・を目指して歩いていたわけではありません(笑)。

見付けちゃったんで、なんとなく撮影(^^)/

f:id:sa1041wane:20200831130056j:plain

f:id:sa1041wane:20200831130154j:plain



レストラン・ボラーチョ

レストランなのに名前がボラーチョ(酔っ払い)ってのもなんだかなー(笑)。

f:id:sa1041wane:20200831131335j:plain

残念ながら、準備中でしたorz

 

中をガラス越しに覗くと、ウィスキーの瓶がたくさん見えました(笑)さすが店名に恥じないお店です!

 

 

アンゴラ共和国大使館

ここ目指して歩いてません(笑)。

なんかこういうのを多く見付ける日なのかなー(^^)/

f:id:sa1041wane:20200831131614j:plain

新型コロナ問題で、アフリカのいくつかの国の情報を見付けたりしたことはあったけれど、アンゴラの情報はなかったなぁ・・・。

日本のように国政が誤っていないことを祈りたいです。そして、国政が誤っていたのなら、アンゴラの人々に立ち上がって自由を獲得してもらいたい!

遠く離れていても、みんなの平和・健康・幸せを祈っています(^^)/

 

 

PUTTO CAFE 23715

池之上駅近くまで歩いてくると、どうしても無視できない洋食屋さんを発見しました!

f:id:sa1041wane:20200831131935j:plain

そう!こういうお店大好きなんですよ!!!

もう、見た瞬間に「ここだぁ!!」と心が決まってしまいました(笑)。

 

頼んだメニューの名前は忘れちゃいました。

手ごねハンバーグランチみたいなのだったと思う。

せっかくなので、テラス席でのんびりといただきました。

f:id:sa1041wane:20200831132101j:plain

とっても美味しかったです(^^)/

 

オマケに1枚(笑)

f:id:sa1041wane:20200831132453j:plain