いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

電子ピアノ購入♪【2023年5月31日(水)】

YAMAHAの電子ピアノ、買っちゃいました(^^)/わーいわーい

ピアノ購入は悲願だったのです;;

 

私の肩書はフラメンコギタリスト、あるいは社会活動家ですが…HPでプロフィールに載せているように、もともとはピアノを弾いていました。

フラメンコで培ったリズム感覚を使って、クラシック音楽を奏でたいという気持ちはずっと持ち続けていました。

 

老後の楽しみと考えていたのですが、老後が早まったようです(笑)。

 

ピアノが届いた日は上機嫌でハノン第1番(練習曲)を弾きました。

www.youtube.com

 

翌日は街宣活動もしたいと思ってたのですが、ピアノの誘惑に負けてしまい(笑)、バッハのインベンション第一番を弾きました♪

www.youtube.com

かなりのブランクがあった割には、まともに弾けたのではないかと思います♪

 

本業を忘れない程度に、ピアノを愉しんでいこうと思います♪

たまに動画をアップしていくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m