いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第108回 夏休み4

8月14日(水)の日記

 昨日とおなj(以下略w

書くだけ無駄ですね~。練習と食事と酒しかないんですもん(笑)。

ブツが届くのを待ってると言いましたが、お盆休みのせいで、どの注文も到着まで時間がかかるようです。いくつかのものは届いたんですが、メイン2つがまだ届かないです。

しょうがないんで、先に少し部屋の整理をしました。けど、去年行った断捨離のせいで、微妙に気持ちが落ち着かないです。断捨離を行った時は、もうこの部屋に戻ってくることはないと思ってたんです。学生時代の思い出の品とか、仕事を始めた当時に手に入れた思い入れのあるものとか…もういいやって、たくさん捨てた。この部屋に戻って来たら、それらがまだあるような気がしてしまいます。

もちろん、ずっと残っているものもあります。特にコレ…
IMG_20190815_112320
ただのピアノ椅子です。ピアノはもうありません。

けど、どれだけ長くこの椅子に座ったろう…。小学生3年生でピアノを始めた当時からありました。才能が無くて音大に進めなくても、ピアノが好きで好きでたまらなくて練習していました。大学に入ってギターに出会った後は、ギターの練習のために座っていました。会社員を辞めてプロになりたくて練習する時も、この椅子に座ってきました。

そして今、この部屋で再びこの椅子に座っています。練習するのもパソコンするのも、いつもこの椅子です。あたしが重いせいか(笑)だいぶガタがきてしまっているけど、可能な限り、この椅子と共に生きていこう…なんて思ったりします^^