いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第117回 夏休み13

VHSと8ミリの映像をPC内に取り込んだら、ようやくデッキを処分できます^^
これらを買ったのは、今から20年以上前だったなぁ…あたしがまだギタリストとしてプロ活動を始める前でした。ホントに長らくお世話になりました。ありがとう!
IMG_20190823_215933
んで、次はブルーレイです。
これを買ってからは2・3年しか経ってないです。ハードディスクの中身は、ママが見ていたフィギュアスケートや、ともちゃんが見ていたプリキュアの類がほとんど。あたしが見ていたのはなんだろうなぁ…ヤマノススメっていう飯能(旧宅から車で30分程度)を舞台にしたアニメくらいかも。どうしても保存しておかないといけないものは無いです。YouTubeで見られるものや、お金で買えるものしか入ってないです。

何故捨てずにとっておいたかと言えば、これでプリキュアを録画しておいて、パパがたまに見てたからです(笑)。いつかともちゃんと会った時に、ともちゃんの好きな話をわかってあげたかったから。過去のものはだいたい見てきたし、これからのものは新しいPCで録画・再生できます。

っとなれば、ブルーレイは…中身を全部消去してリサイクルショップに売却ですね。37型テレビを使うこともなくなるので、廃品回収にでも出してスッキリかな~。買ったのが10年位前なので、こちらはどうやっても売れないでしょう。

ちょっと困ってるのは…新しく買ったPCにCDやDVDが入らないこと(笑)。ぱかーって空く場所がないんですもん。無いと困ると思うんだけどなぁ…みんなどうしてるんだろう?んま、一応ノートPCを残します。新しいPCにワードやエクセルが入っていないので、新しいPCでは本が作れません(笑)。また、CDを取り込んだり、たまにDVDを見たくなった時に、これができるノートPCがあれば慌てずに済むでしょう。ノートPCは閉じてしまえば場所もとらないし、このくらいは残しておいていいでしょう。

さて、あとは残ったものはゲーム機(セガサターンw)だけですね。これが実は、全く予期しない形で解決したんです!わーい^^