いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第127回 テニスの話再び1

7月にウィンブルドン全英オープン)の話をしましたが、今、全米オープンの真っ最中です。

9月2日(月)の昼間は、ジョコビッチvsワウリンカの試合を見ていました。
ジョコビッチは、以前お話ししたBIG4と呼ばれる強力な選手のうちの1人で、現在も世界ランク1位です。一方のワウリンカは、過去の最高ランクが3位ながらも、現在は24位。普通に考えたら、それほど注目する対戦ではないと言えましょう。

ところが、このワウリンカ…あたしの一番応援している選手だったりします。全豪・全英・全仏・全米の4大大会の優勝者がほとんどBIG4で占められてた時代、ジョコビッチの無敵時代…そんな時にワウリンカのプレイを知って勇気をたくさんもらいました。どうやっても勝てないような強敵を相手に挑んでいき、4大大会で3回の優勝をしています。BIG4の一人であるアンディ・マレーでさえも、4大大会は3回しか優勝していませんから…ワウリンカ、なかなかの選手でしょう^^?

あたしは勝手に「ワウりん」と呼んでいます(笑)。
 2014年全豪では、ナダルジョコビッチを倒しての優勝
 2015年全仏では、フェデラージョコビッチを倒しての優勝
 2016年全米では、ジョコビッチを倒しての優勝
大舞台でこれだけの戦えるのは本当に素晴らしいです!

あ、昨日の試合はワウりんの勝ちでした!わーい(^^)/

どう考えても長くなるので、また明日(笑)