いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第128回 テニスの話再び2

大舞台で強敵を何度も倒すワウりん。けど、小さな大会で、大したことの無い格下に簡単に負けてしまったりします。好不調の波が激しいので、世界ランクがなかなか上位に安定しないです。そのくせ大舞台で強敵を倒したりする。この不安定さが、ワウりんの魅力でもあります。4大大会を準優勝たった1回で世界ランク1位になっている人もいるのに、3回優勝しているワウりんは何故か3位止まり(笑)。

そんなワウりんも、もう34歳。ここ2・3年はケガとの闘いもあって、一時はランクが200位以下に落ちたりしてましたが、ジョコビッチを倒せるところまで回復してくれたのが嬉しいです!

まだ4回戦が終わったところだから、あと3回勝たないと優勝できません。
次はロシアの新星メドベージェフ、ジョコビッチを倒したこともある強敵です。順当にいけば、その次に当たるのはフェデラー、勝ち上がってもナダルが相手…ちょっと未来は暗いかな;;

がんばれ、ワウりん!
Tシャツ着て応援すっから!(笑)

ちなみに、スタン・ワウリンカはフェデラーと同郷のスイス人です。
「STAN THE MAN」はもはや慣用句になっているので(笑)ワウりんのファンならダイレクトに反応します。バックプリントは、首の辺りにワンハンドバックハンドのワウりんが描かれています。
IMG_20190902_164000
IMG_20190902_164021

さぁ、キミもコレを着て今日からワウりんを応援しよう(誰が乗るんだろ、この話w