いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第132回 せつない話2

リサイクルショップの話の続きなので、タイトルはせつない話2ですが、今日はせつなくないです。昨日少しだけ触れたVHSなどのデッキの売却金額について、まだお話ししていなかったので、今日はそれをお話しします。

今回売ったモノの中でもっとも高価だったのは、3年くらい前に買ったブルーレイ/DVDプレイヤーで、これは5000円で売れました。買った値段が3・4万だったので、まぁこんなものでしょう。

謎なのは、20年以上前に3・4万で買ったソニーの8ミリデッキ。これが1000円ってマジかよ!需要があるってことなんですかねぇ。20年以上前に買った家電が1000円で売れたことは、かなりウケました(笑)。PCに落とし込む作業のために、ジャンク品を求めてリサイクルショップを回る人がいるのは知ってはいますが、同じ時期に買ったVHSのデッキが100円だったことを考えると、ちょっと笑えてきます。
InkedIMG_20190906_134240_LI
売却レシートがブルーレイ/DVDが2台みたいになってるから、店員さんのミスなのかなってちょっと思ったけど…んま、言いませんけどね(笑)。指摘して買い取り価格が安くなったら嫌ですもん。ただでさえ、いろんなものを安く買い叩かれて恨みが積もってるのに(笑)。

大きなものや重いものを処分したので、これで次は車の処分かなぁ。リサイクルショップにモノを売りに行くことも、当分無いでしょうね。買いたいものはネットで買えるし。