いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第140回 武蔵野線2

武蔵野線の特徴、駅間が長い…ですが、時代とともに随分変わりました。以前は駅を出発して30秒くらい経つと何もないとこを3分くらい走って、街が見えてきたら次の駅って感じでしたが…駅間の開発のためか、途中駅がたくさんできました。

あたしの知る範囲で新しくできた駅は、武蔵浦和、東松戸、吉川美南越谷レイクタウンですかね。あんまり駅が増えると急行が各駅停車になってしまうんで、この辺でストップしてほしいです(ものすごいエゴイストw)。

最近、この武蔵野線に乗ることが増えました。武蔵野線との乗り換え駅までは自宅最寄り駅から私鉄で3駅なので、まぁまぁ便利です。ここから千葉方面に行ったり、西東京方面に行ったりすることができます。東京都心部を回ると時間もお金も損です!

西東京方面は、旧生活で住んでいた所沢からは車で割と近かったんですが、現住所の草加からだと電車の方が楽です。所沢に住んでいた時よりも、この方面の仕事が増えたのはとっても嬉しいんですが、引っ越した後にそのエリアの仕事が多く来るってのもなんだかねぇ(笑)。んま、車で西東京方面を走ると…今となっては悲しい思い出がたくさんあるので、スマホでもいじりながら電車に乗っている方が気が楽っていうのもあります。

武蔵野線に繰り返し乗っていると、とうに忘れたはずの昔のことをいろいろと思い出してしまいます。ホント、人間の記憶って不思議です!普段思い出さないことを、ちょっとしたキッカケでまとめてずるずると思い出してしまうんですから…。

学生時代のどうしようもない体験を、次回にお話ししてみます^^