いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第141回 武蔵野線3

何故そうなったかは覚えてません…千葉工業大学ギタークラブの部室での自主練習が深夜に及んで疲れていたのか、飲み会で泥酔してたのか、恐らく前者でしょう。前者ということにしておきます(テキトーw

いつものように武蔵野線に乗って帰路につきましたが、いつの間にか寝てしまい…起きたら武蔵浦和でした。降りるはずだった南越谷から4駅先です。私鉄4駅分だったら、歩いてもなんとか帰れますが、武蔵野線はとにかく駅間が長い!!!!!

とりあえず、帰る方角に歩き始めました。隣の南浦和まで1時間かかりました(笑)。夜中の1時に歩き始めて、1駅歩くのに1時間って…帰宅は朝じゃないですか!絶望を味わった瞬間でしたねorz

そんな時に一筋の光明が…
とある歩道橋の下に一台の自転車が見えたのです。カゴの中にはゴミがたくさん、カギは無し、タイヤは前輪も後輪も空気がかなり抜けて潰れていました。

あたしは神様に聞きました。
「これなら…いいよね?」(何がw

神様はニッコリと微笑んでくれた気がします(ただの妄想w

「神様、素敵な贈り物をありがとう!」なんとなく十字を切る(意味なしw

いいですよね?もう25年くらい前の話です。時効ですよ!時効…多分(笑)。