いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第142回 武蔵野線4

そんなんで、幸運にも文明の利器・自転車を授かったあたしは、それにまたがり自宅を目指しました。自転車に乗ってみると、見た目の悪さ以上にひどい状態でした。ペダルをこぐたびにキーコキーコ言うんです。油を射したら多少良くなるでしょうが、深夜でどこも開いてません。それに、このひどい自転車を持ち込んで油だけ射してもらうのもねぇ…モロに不審者じゃないですか(笑)。

油切れのチェーン、空気のろくに入ってないタイヤで走るのは、通常の倍くらい体力を使います。とても疲れるサイクリングでしたが、それでも歩くよりもずっと速いんです。そこまでの1時間とは全く違う速さで景色が流れ出しました。なんとか帰れそうですが…問題は、何時に家に帰れるか、ですねぇ。

今と違ってスマホなんてありません。自宅までの距離もわからないし、近いルートもわかりません。頼るべきは自動車用の標識のみ!違う方向に進んでしまって戻ったりすることもあり、草加市にかろうじて入ったのは午前4時頃…空はうっすらと赤みを帯びていました。

自宅までその自転車で帰宅すると、後が面倒くさいって計算が働き(笑)、どっかの駅近くでお別れしたような気がしますが、極度の疲労のためによく覚えてません(笑)。結局、帰宅したのは6時くらいでしたかね。

次の日(その日だけどw)の大学に行くためには7時半には家を出ないといけません。その時、あたしの頭の中に思い浮かんだ言葉は4文字でした。

自 主 休 講(笑)

武蔵野線ってステキな路線だと思いませんか?
さぁみなさん、用がなくてもいいので、武蔵野線に乗りましょう(^^)/

あ、窃盗はダメですよ(説得力無しw