いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第161回 FBやブログのお話3

みなさん、ご存知のことでしょうが、あたし表と裏の2つのブログをやってます。

表ブログをはじめたのは、2014年11月だったかな…日本のフラメンコ業界の抱える問題を少しでも解消したいって気持ちでした。ほんの少しコツをつかむだけで成長できる可能性があるのに、そこに気付かない人たちの助けになりたかったです。また、長年の習慣が慢性化して、問題に気付かずにプロ活動している人たちに警鐘を鳴らしたかったです。これからも地味に続けていきます。

裏ブログをはじめたのは、2019年(今年)4月です。旧生活が崩壊して悲嘆にくれながらも、それでも生きていく姿を伝えたかった…基本的にともちゃんに対して(笑)。だって、生まれてからずっと毎日一緒にいたのに…一緒に住めなくなって、会えなくなってしまった愛娘に、パパが愛情を伝える方法はこれしかなかったんですもん。本来なら、こういうプライベートはさらすものではないです。けど、ギタリストとして活動を続けていく以上、黙っているのは逆に不自然でした。ともちゃんが生まれてから5年間ずっと「育児と家事のために、平日昼間の伴奏はお受けしてません」って断ってたのが、「大丈夫になりました」っておかし過ぎるでしょ(笑)?隠せないプライベートだったんです。

その後、裏ブログは…あたしという人間を紹介する場所になっていきました。散歩の話、食べ物の話、日常的な出来事…基本的にフラメンコとは関係の無い話をする場所です。

さてさて、少々面白い現象が起きてます。
FBでブログを紹介した後に、来訪者数とページビューが跳ね上がるとお話ししましたが、実は裏ブログの方が圧倒的に読まれるようになったんです(笑)。

ねぇ!どういうこと!みなさーん(笑)。あたしのメインは表ブログのフラメンコのお話ですよ?あたしの私生活、読んでてそんなに面白いですか(笑)?

んま、いいんですけどね。
興味を持っていただけてることは、本当に嬉しいんで(^^)/
んでも、あたしのメインがサブ化してますよ(笑)。
この際、表やめるか…ぼそっ…
嘘です(笑)嘘。表も裏も、地味に続けていきます^^

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m